【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス WORST・セニドクロ を 攻略  【プレイ日記4/7】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_07 23_50_15
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_07 23_50_00

最近、帰宅しては、ずっとカマキリことアトラル・カを狩り続けています

アトラル・カの素材である、「アトラル・カの玉」(難しい漢字が使われているヤツ)が、

なかなか出てきません・・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。「あと玉3個あれば、最終強化までできるのに・・・」


ちなみに、アトラル・カの防具のデザインがカッコ悪いので、

今作から導入された防具合成を使って、見た目を変えてみました

防御力・スキルのベースは、アトラル・カのネセトシリーズですが、

外見は、上記画像のデザインです

【頭】ガレオスヘルム
【胴】チェーンベスト
【腕】狩人の皮手袋
【腰】チェーンベルト
【足】狩人の皮長靴    


中世ヨーロッパ風の甲冑みたいで、個人的にものすごく好き (*´~`*)







senidokuro.jpg
senidokuro2.jpg

4月7日に配信されたイベントクエスト「WORST セニドクロ」を攻略しました

クエストは、闘技場にてウルクススを2匹討伐するクエストです

G級クエストですが、私のニャンターはレベル99まで育てているので、

ウルクススに轢(ひ)かれても、それほどダメージは喰らいませんでした 


senidokuro3.jpg

昨日、初めて知ったのですが、

ブーメラン(一投目)→ブーメラン(二投目)→浣腸突き(Xボタン)の、

浣腸突きって、乗り属性があるんですね!!!

浣腸突きからウルクススに乗って、始めて知りました!

あときこなしナビルーを着てモンスターに乗ると、

ちゃんとアニメ同様に、「ライドオーン!」ってナビルーの音声が出るんですね!!!



senidokuro4.jpg
senidokuro5.jpg
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_07 23_45_51

報酬で得られた「ワーストコイン」で、2種類のオトモ防具を作ることができます

個人的に、オラついてる外見は好きじゃないので、たぶん二度と着ないだろう


でもこういうニャンタークエスト、毎週配信してくれないかな

ニャンタークエスト楽しい(* ´ ▽ ` *)

いつかカマキリをニャンター限定で討伐するクエストとか配信しないかな

その際は、是非カマキリの玉のドロップ率が、ほんのちょっとだけ上げてほしい

 

        ____
      /      \   どうか左右両方の玉が
     /  ─    ─\   手に入りますように
   /    (一)  (一) \ 
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ
 





モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        





関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/04/08 08:01 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1717-6876ebb8