【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 「闇蟷螂の麗眩玉」を求めて! 【プレイ日記4/10】

kamakiri72r2r2.jpg

ラスボスであるカマキリを狩りに狩りまくって、

ついに、頭から足までのネセト防具をすべて最終強化まで鍛えました (* ´ ▽ ` *)



885.jpg

ドロップ率2パーセントと言われている「闇蟷螂の麗眩玉」を集めるの大変だった><

最終まで鍛えるために、一つの防具に1個必要だから、

防具だけでも合計5個、それにカマキリの弓も含めて、合計6個集めました!

狩っては出ない・・・、狩っては出ない・・・・の連続です  。゚(゚´Д`゚)゚。

でも報酬画面に麗眩玉のマークが出現するたびに、

これまでの苦労や疲れが一気に吹っ飛び、

さらなる高見を目指して、またカマキリを狩りたくなるのはなぜだろうか?

これがモンハン中毒の恐ろしさなんだと思いました



g3hg3q4g34.jpg
rg3424tg24.jpg

「闇蟷螂の麗眩玉」を手に入れるために、

少しでもドロップ率を上げようと、積極的に頭部を破壊しました

頭部の破壊報酬で、「闇蟷螂の麗眩玉」が出るみたいです

弓プレイヤーにとって、モンスターの部位に当てるのは簡単だけど、

いかに他プレイヤーを巻き込まず、当てるかがすごく難しい!!!

カマキリ戦でも同じく

いかに他ハンターさん達を気遣(きづか)いながら射撃するか

モンスターより他プレイヤーに気を使ってすごく疲れるんです _(:□ 」∠)_


kamakiri6.jpg

弱点である繭の攻撃も、参加しない方がいいのかなって、いつも考えさせられる

出来るだけ他プレイヤーに当たらないよう、上の方を狙って撃ってるんだけど、

狭い気道の中からの射撃のため、カメラ位置がバカになり、

繭をとらえるのが精いっぱいで、もう大変・・・・・゚・(つД`)・゚・




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_09 22_37_18

でもこれで一つの目標であったネセトシリーズ全強化、完了です! (* ´ ▽ ` *)



次は、この最強の武器と防具をもって、村の上位クエストを攻略していこうと思います!






モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント