【3DS】 ファイアーエムブレムEchoes はじめました! 【プレイ日記4/22】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [29_30] [264Mbps] 2017_04_22 9_36_04

ファイアーエムブレムエコーズを始めました ヾ(o´∀`o)ノ

ファイアーエムブレムエコーズは、1992年にファミリーコンピュータで発売された

「ファイアーエムブレム外伝」のリメイク作品です

10年前の作品だけど、キャラクターデザインの一新、

キャラクターにボイスが追加されイベントなどはフルボイスでしゃべるなど、

すごくボリュームが増しました!

これはもうほぼ新作と言ってもいいかもしれません( ̄^ ̄)ゞ



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_22 10_00_52

現在、まだ序盤で、主人公アルム(ボイス:花江夏樹)が、

腕試しと圧制に苦しむ民を救うべく、

ソフィア解放軍に加わり村を出た所なんですが、

いまだに自宅の周りをうろちょろしているだけで、あまり進めていません

むしろアルムの自宅の周りって、盗賊多すぎない?!



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_22 10_11_03
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_22 10_11_44

ゲームの難易度はノーマル、死んだ仲間は蘇らないクラシックモードで始めました

まだゲーム序盤なのに、危(あや)うくアルムの幼馴染であるエフィを死なせる所でした><

アルムの幼馴染である村人のエフィ(ボイス:種崎敦美)

エフィは、主人公アルムについていくために解放軍に加わる幼馴染です

私も最初このエフィちゃんを見た時、絶対この子をアルムのお嫁さんにしてやろうと

アルム×エフィのカップリングを考えていたのですが、

最近、エフィのアルムに対する発言などを見ているうちに、

「この子ちょっとストーカー地味てないか?!」と、

エフィのことが、ちょっと怖くなってきました・・・・

なんかすべてにおいてアルムの事を覗いているような・・・



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_22 16_43_25

新しい女の子が仲間に加わるたびに、

エフィが今どんな顔をしているか、気になって仕方ありません

きっとアンソロジーコミックのネタ代表になりそうなキャラだと思います

エフィっていう子はっ!



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_22 16_50_10

とりあえず、エフィちゃんから、強キャラに化けそうな臭いがするので、

集中的にレベルを上げていこうと思います

エフィは、片手剣より手斧を持っている方が似合うような気がする!






        

関連記事


コメント

非公開コメント