【3DS】 ファイアーエムブレムEchoes エフィ・クリフ・ロビンがクラスチャンジしました 【プレイ日記4/24】

 nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_23 9_12_18

これまでのあらすじ


ソフィア解放軍に加わった主人公アルム(声:花江夏樹)は、

ソフィア解放軍の本隊に合流するため、解放軍のアジトへと向かう

途中、盗賊団に囚(とら)われていた解放軍リーダーの妹クレア(声:遠藤綾)を救出し、

アルム一同は、無事ソフィア解放軍のアジトに到着する

アジトにつくなり、ソフィア解放軍リーダー クレーベ(声:神谷浩史)は、

疲労しきったソフィア解放軍の士気を高めるため、

ソフィア国の英雄マイセンの孫であるアルムを解放軍のリーダーにする

ソフィア解放軍を受け継いだアルムは、ソフィア城を奪還するためソフィア城へと進軍する








nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_23 23_13_02

現在、ソフォア解放戦線のソフィアの門の所まで進みました

このステージのボス的ポジションにいるドゼーを倒すと、

貴重なアイテム「竜の盾」が手に入るらしいのですが、

ドゼーがめちゃくちゃ強すぎて、勝てる気が全然しません

現状、最強の武器いかづちの剣で叩いても、

ペチン♪って、2ダメージしかドゼーに与える事しかできないという・・・


(*`皿´*)ノ「これ本当に勝てるんかい(怒)」


あまりにも勝てないので、ちょっとネットで調べてみると、

なんとみんな転職した状態で攻略しているじゃないですか!!!

私はこの時点で初めて、転職ができることを知りました・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_23 23_28_35

まさか、ミラの石像の前でお祈りをすると転職ができるとは思いもしなかった!!!

私のイメージでは、転職のアイテムを使うことで、クラスチャンジができるものだと思ってました><




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_23 23_44_17

ミラの石像の前で、エフィ・クリフ・ロビンを、どのジョブに転職しようかかなり悩みました

とくにエフィちゃんを何のジョブに転職するか!

わたし的には、傭兵のような剣を振りまわすエフィちゃんが見たかったのですが、

でもエフィちゃんの転職先に傭兵ってないんだよね・・・・・゚・(つД`)・゚・

後々(のちのち)に、ソフィア随一の剣の使いである、

剣聖エフィというような通り名のエフィを見てみたかったな~~



結局わたしは、エフィをシスターに、ロビンをアーチャー、クリフを魔導士にしました

あと一緒にラムの村を出たグレイという青年は、まだ転職できませんでした

もういっそうのこと、グレイだけ村人のままにしておこうかな

なんかその方が、面白いような気がしてきた!




アルム「ソフィア解放軍だ!」

エフィ「シスターよ」(アルムこっち見て!)

ロビン「へっくしょん、アーチャーだ」

クリフ「魔導士」

グレイ「・・・村人Aです」







        


関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

FE面白そうですね!
MHXXが終わらないので、手元にはFEエコーズがあるんですが、まだプレイしていません・・・
FEファンとしては早くプレイしたいので、MHを終わらせないと・・・
[ 2017/04/25 09:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> FE面白そうですね!
> MHXXが終わらないので、手元にはFEエコーズがあるんですが、まだプレイしていません・・・
> FEファンとしては早くプレイしたいので、MHを終わらせないと・・・


FEエコーズ面白いですよ、是非やってみてください
MHXX終わらないですよね
私はMHXXとFEエコーズを交互にやってます
とりあえず今は村人の依頼クエストを消化しています^^

[ 2017/04/25 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1724-d6904fca