【3DS】 ファイアーエムブレムEchoes 竜の盾をGETしました! 【プレイ日記4/25】

h290402504.jpg

第一章 最終ステージ「ソフィアの門」の竜の盾を装備したドゼーを倒し、

無事「竜の盾」をGETしましたヾ(o´∀`o)ノ

竜の盾=DEF+13 RES+13 毎ターンHP5回復


nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_24 23_47_59

ステージ「ソフィアの門」は、普通に攻略すれば簡単にクリアできるステージなのですが、

このステージに登場するドゼーを倒すとなると、難易度が格段と上がります

襲い掛かってくる副官のスレイダーを倒してしまうと、

ステージクリアになってしまうんです ><

いかに襲い掛かってくる副官のスレイダーを殺さずに、ドゼーを倒すか!

そこが重要になってきます

実際、やってみるとこれが結構難しい!

あほなスレイダーがちょっかいを出してきて、反撃で殺しちゃうんです・・・

仲間も空気を読んでくれればいいものの、なぜかその時だけクリティカルが出て

スレイダーを倒しちゃうという・・・・

・゚・(つД`)・゚・ 「もう本当、勘弁してくれ・・・」



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_24 23_46_36
h290402501.jpg

とりあえず攻略のセオリー通り、ドゼーの一本釣りから攻略開始!

ドゼーの攻撃範囲内に入ると、ドゼーが動き出します

ドゼーをうまく下の方へと導いて、仲間でドゼーを囲んで逃げれなくします

ドゼーの釣り役は、機動力と防御力のあるクレーベを使うと便利です

スレイダーの攻撃範囲外から一気にドゼーの攻撃範囲内に入ることができます^^



h290402502.jpg
h290402503.jpg

通常攻撃では全然ダメージを与えることができないけど、

仲間の遠隔攻撃と、いかづちの剣から取得した「雷迅」を使ってドゼーを倒しました 

(」*´∇`)」わーい♪




GETした竜の盾、現状チート並みの性能で、敵の攻撃を一切寄せ付けません

ドラクエに例えると、メタルスライムになった気分です

被ダメージが1になり、毎ターンが来るたびにHP5回復してくれます

現在、シスターになったエフィに竜の盾を装備させ、

敵陣につっこませて反撃で敵を殺す、半自動レベル上げでシスターのレベルを上げています


ヽ(´∀`)ノ「姿を見るなり敵が逃げ出す、シスターエフィの誕生だ♪」






        
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1725-750469e0