【3DS】 ファイアーエムブレムEchoes 第3章に入りました 【プレイ日記4/28】

SCAN0004027.jpg


第3章に入り、別々に行動するアルムとセリカを切り替えながら、

ゲームを進行できるようになりました

現在、セリカ側の「ソフィアの海岸の戦い」を終え、

ペガサスナイトのパオラ(声:種田梨沙)とカチュア(声:生天目仁美)の姉妹が仲間になった所まで進みました








SCAN0000.jpg

これまでのあらすじ

ソフィアを救うためミラ神殿を目指すセリカたちは、海を渡りソフィアの港へと到着する

ソフィアの港で、ソフィア解放軍によってソフィア城がリゲル帝国から解放されたことを知るセリカ

そして、解放軍を率いているリーダーがマイセンの孫だという事を知ったセリカは、

アルムかもしれないと事実を確認するためにソフィア城へと進路を変える

ソフィア城を目の前にした時、謎の軍団に襲われるセリカ

そこへ仮面をつけた謎の騎士によって、セリカは難を逃れる


ソフィア城にて7年ぶりの再会を果たすアルムとセリカ

喜ぶのも束(つか)の間、互いの意思がすれ違い衝突してしまう

アルムは力をもってリゲル帝国を追い出し、平和を取り戻すのが義務だと主張する

だがセリカは、神の力で平和を取り戻し、両国の戦いを避けるべきだと主張する

異なる方法でバレンシアを救おうとするアルムとセリカは、再び別の道へと分かれてしまう







nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_27 22_34_49

出会って喜んで早々にケンカして別れるって・・・

(*´~`*)「若さっていいね」


68968968.jpg

あと仮面をつけている謎の騎士

どう見てもセリカのお兄さんのような気がしてなりません

腹違いのお兄さんなのかな?

しかし、このお兄さんタイミング良すぎだろ

妹のピンチに、コンマ数秒のズレもなく現れるって

「おまえはファニックス一輝かっ!」とツッコミを入れたくなりました^^

※鳳凰星座の一輝 Wikipedia


アンソロジーコミックが出たら、ストーカー気質のお兄ちゃん設定になっちゃうんだろうな(ノ)’∀`(ヾ)





        

関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1727-14eebe9f