【Fallout4】 フォールアウト4 グランチェスター・ミステリー・マンション 【プレイ日記5/09】

170508-2309-39.jpg

DLC「ヌカ・ワールド」の南西にある、

「グランチェスター・ミステリー・マンション」に行ってきました

めちゃくちゃ怖かったです 

私はビックリすると、反射神経でひっくり返っちゃうのですが、

本当に久々にひっくり返りました (つω-`。)

フォールアウトって、たまーにブラックが効いたホラーなストーリーを入れてくるのですが、

まさに今回がホラー回でした・・・


グランチェスター・ミステリー・マンションは、

ここに住んでいた少女が両親を惨殺した現場らしく、

現在は廃墟となってますが、戦前は殺害現場として見世物小屋となっていたみたいです

元ネタは、ウィンチェスター・ミステリー・ハウス wikipedia


ちなみに、私はこの館の入場の仕方がわからなかったので、

ジェットパックを使って、どこか入り口がないか、ピョンピョン飛び回っていたら

170508-2312-47.jpg

館の右上の窓に女の子が立っていて、ちょっとビックリしました!

写真では前方を向いていますが、ここにたどり着いたとき、女の子がこっちに顔を向けたんです

もう一度、少女がこっちを向いている写真が撮りたいと思い、

待ったのですが、一向に、こっちを向いてくれませんでした・・・・

私の気のせいだったのでしょうか???

でも確かに女の子はこっちに顔を向けたんです


h029050801.jpg
h029050802.jpg

建物の中はこんな感じです

建造物内を自由に動けるのではなく、

場内アナウンスがここで起きた事件をナレーションしながら、

順に部屋を回っていくしくみです

ナーレション「それでは次の扉の先に行ってみましょう」  扉自動オープンガチャ♪

室内は気持ち悪いほど怖いのに、ナレーションの声は落ち着いた美声で、

そのギャップがあえて怖さを引き立たせます><


ちなみに、この館で両親が娘によって殺害されたのですが、

たしか父親の方は死亡時、指がすべて切断されていたんだっけかな?

警察の取り調べで、なぜ指を切断したのか警察が少女に問うと、

「二度とスティック(杖)を握らせたくなかったから」と少女が答えたそうです

さらに母親は口の中にぬいぐるみが押し込まれた状態で絶命していました

少女は、「母がぬいぐるみを食べた」と警察に答えたそうです

ですが、母親の両腕には、なぜか拘束されていたような跡があったそうです



さらにガイドの言葉を無視して、地下の方に行ったら、とんでもないものを発見しました

h029050803.jpg ←※グロ注意

最初見た時、死体の意味がわからなかったけど、

後々で見たパソコンの記録から、彼らの正体がわかりました


h029050805.jpg
h029050804.jpg
h029050806.jpg

この建物にザカライアという殺人鬼が住み着いたみたいで、

物見見学に来た人たちを殺していたみたいです

ヌカ・コーラを給水して撃つ水鉄砲で、この殺人鬼を撃ち殺してやりました



h029050807.jpg

最後のクライマックスの少女の出現には驚かされました!!!

扉を開けると、少女がケラケラケラって笑いながら横切るってチョーー怖いよ!

ビクビクしながら、部屋を探索していたら、

突然後ろから、ヴィィーーン♪って!!!


h029050808.jpg


仲間のコンパニオンが工作を始めました・・・・

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j 
      /( ○)}liil{(○)\  /   / 
     /    (__人__)   \/   /   /  )
    | u    |i|||||||i|     /  /  /  /
    \     |ェェェェ|     /   '` ´  /
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)
「いまここでやる必要ある?!」





170508-2349-14.jpg


ちなみに帰る際、もう一度館を見たら、少女の姿がありませんでした!

((((;゚Д゚)))))))「ベセスダ、芸が細かい!!!」




      

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/05/09 23:33 ] フォールアウト4 | TB(0) | CM(2)

記事と関係ない件で申し訳ありません

初めまして。【佐倉華音のゲームでもやるかのん!】ゲームプレイ日記などを書いてる佐倉華音と申します。

記事と関係ない用件で申し訳ないのですがよかったら相互リンクしていただけないかと思いコメントを書かせていただきました。

【佐倉華音のゲームでもやるかのん!】
http://reilaash.blog.fc2.com

勝手ながらリンク張らせていただきました。迷惑であれば削除します。

どうぞよろしくお願い致します。
[ 2017/05/12 13:19 ] [ 編集 ]

Re: 記事と関係ない件で申し訳ありません

> 初めまして。【佐倉華音のゲームでもやるかのん!】ゲームプレイ日記などを書いてる佐倉華音と申します。
>
> 記事と関係ない用件で申し訳ないのですがよかったら相互リンクしていただけないかと思いコメントを書かせていただきました。
>
> 【佐倉華音のゲームでもやるかのん!】
> http://reilaash.blog.fc2.com
>
> 勝手ながらリンク張らせていただきました。迷惑であれば削除します。
>
> どうぞよろしくお願い致します。



始めまして佐倉華音さん
相互リンクありがとうございます
こちらも登録させていただきました
今後ともよろしくお願いします^^
[ 2017/05/12 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1734-cd0704f9