【Fallout4】フォールアウト4 スペクタクル・アイランド 移住地作り! 【プレイ日記5/15】

170514-2015-29.jpg

なんだかんだで、ダウンロードコンテンツの「ファー・ハーバー」を購入してしまいました

やっぱりストーリー性があると断然やる気が出るし、面白い!

前回のヌカワールドの反省を生かして、今度はゆっくりやっていこうと思います

ちなみに、ファー・ハーバーのストーリーは、行方不明となったタナカの娘を、

探偵のニックと共に、ファーハーバーへと探しに行くというものです


ヽ(´∀`)ノ「オレでも理解できそうなストーリーだな」






昨日はスペクタクル・アイランドに降り立ち、

仲間のレイダー達が移住できるように、スペクタクル・アイランドに町を作りました

170514-2251-11.jpg

150馬力の電力を出せるリアクターを初めて設置しました

150馬力ってすごい電力です!

これでいちいち小型の発電機を設置しなくてもよくなりました^^

あとミサイルタレットの敵に放ったミサイルが

リアクターに当たっちゃうと故障するので、廃家を改築して、

リアクターをミサイルの届かない高台へと避難させました (* ´ ▽ ` *)


170514-2251-02.jpg

レイダー達の住居作り!

土地がデコボコしているから、まずは土台から設計 \(^o^)/


170514-2258-43.jpg

フォールアウトの住民って、家の前に段差があると全然登ってこれないから困るんですよね・・・

そのクセ、不可解な死に方が多い!

高いところに出口を置いておくと、落下死したり、

自転車に乗せただけでも、漕ぎながら「うっ!」って言って死にます・・・・


(T_T)??? 「なんでかな? 心臓発作みたいなものかな???」



170514-2324-14.jpg

ベットを綺麗に並べて、就寝スペースを確保!

部屋の外壁は、ボルトテック監督官室を使用しています

まだ建築のノウハウがないから、2階建てにすることができなかった><

いずれどこか壁を取っ払って、2階に上がれる構図の建物を作りたいと思います



170514-2251-15.jpg
170514-2324-50.jpg

防衛のために、3段式の高台を作り、天辺にミサイルタレット×3機設置しました

夜になると、豆電球に光が灯って、とてもきれいです♪

でも防衛のために設置したのに、さっきミニッツメンが襲ってきた時、

1台も反応してくれなかった・・・・・

高い位置にありすぎるのかな???

一生懸命作ったのにな~・・・・゚・(つД`)・゚・



170514-2336-14.jpg

とりあえず、住民の居住区だけ作り上げました

あとは住民の食料のために、近隣を村を恐喝して食料を出させに行ってきます

電力と水スペースは十分あるので、水不足にはならなさそう

あと住民は増えたら、お店を設置して、酒場を作りたいです

常に音楽が流れて、人が往来する酒場を作りたいと思います (*´∀`人 ♪



      




関連記事


コメント

非公開コメント