【Fallout4】 フォールアウト4 DLC「ファー・ハーバー」 【プレイ日記5/17】

ダウンロードコンテンツのファー・ハーバー、面白いです (* ´ ▽ ` *)

エリア面積が、同じDLCの「ヌカ・ワールド」の4倍ほどあると思います

とにかく広いです!!!

まだファー・ハーバーについたばかりなのに、

受けたクエストの目的地が、現在地から反してマップの端っこってどういうこと!?

また未開拓な土地だから、徒歩で移動するしかなく、

徒歩で、マップの端っこに行くにも結構時間がかかります(T_T)


でも移動中、廃墟となった高級ホテル、炎上している大型船、ボウリング場など、

いろんなロケーションを発見し、ついつい中を見に寄っちゃうんですよね

こんな感じで寄り道しているため、まだマップの半分しか進んでませんヽ(≧∀≦)ノ






170515-2309-19.jpg

主人公の拠点となる港町のファー・ハーバーです

魚のにおいを漂(ただよ)わせる港町って感じです

晴れた日には綺麗な青空になるのですが、普段はどんよりとした曇り空が多いです

町の住民は外者には冷たく、主人公のことを本土人(ほんどじん)と呼びます


170515-2306-10.jpg

酒場の横でモンスターが常に煮込まれているこの貯蔵タンクがすごく気になる

これマイアラークというカニに近いモンスターなのですが、

こいつのだし汁でも取っているのかな???



ちなみに、主人公が今かぶっているマスクは、「偵察マリーン:頭」と言う、

このファー・ハー・バーの道具屋で購入したユニーク防具(貴重なアイテム)です

ものすごく高かったです ・゚・(つД`)・゚・

相棒のニックと共に、きれいな水をリュックいっぱいに詰め込み、

水を売り歩いて、ようやく購入代金を稼ぎ出しました

ちなみにフォールアウトの世界では、放射能に汚染されてない水は高値で売買されています






h0290501703.jpg

ボウリング場で面白い武器を拾いました

ストライカーという、ボウリング玉をカタバルトのように放出するランチャーです

玉を敵の足に当てると、50%の確率で重症を負わせることができます

(´・_・`) 「こんなものが飛んで来たら、重症ところじゃないような気がするけど・・・」


ちなみに、このストライカーは、核戦争前、足を負傷し歩けなくなってしまったボウリングチャンピオンに、

親友たちが考案しプレゼントしたのが、このストライカーというアイテムです

親友「これでボウリングができるぜ!」って、アメリカ人の発想すごい!!!




h0290501705.jpg
h0290501704.jpg

試しに、ストライカーを装備して、表を歩いていたフェラルグールの足を狙ってみました


h0290501706.jpg

ゴツーン♪って鈍い音がすると思っていたら、

以外にも、キャシャーン♪ってレジが開く音がしました!!!

(;゜0゜)??? 「なんでレジの音なの?!」


h0290501707.jpg

もう一度、フェアルグールの死体にボウリングの玉をぶつけたら、

今度はボウリング場でよく耳にする、コーンを倒す音がしました!

ちなみに、放ったボウリングの玉は、再度回収することができます

調子ついて、車に玉をぶつけたり、空中に玉を放って遊んでいたら、

すべてのボウリングの玉を見失ってしまいました・・・

どこまで飛ぶのかな~って飛ばした玉が最後の玉だったとは・・・・・゚・(つД`)・゚・


これって改造してビリヤードの玉をとばすことできないんでしょうか?

ビリヤードの玉でしたら、家にたくさんあるのにな・・・(つω-`。)





にほんブログ村 ゲームブログ PS4へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント