【Fallout4】 フォールアウト4 ファーハーバー その2 【プレイ日記5/20】

170520-1930-19.jpg

もう誰ですか?!

フォールアウト4にパズル要素を入れた人っ!(怒)

パソコンをハッキングするのでさえ、頭を使わず運だめしでボタンを押しているっていうのに

こんな3次元を使ったパズルが出てくるなんて、聞いてませんよ!(泣)






170520-2043-41.jpg

戦前、ファーハーバーの人気ドリンクを製造していたVimポップ工場で、

特別のカラーリングがされているパワーアーマーを拾いました

両肩のアーマーに女性のイラストがされていて、おしゃれでかっこいいアーマーです(*^_^*)

こんな風にプリントアウトができるのなら、フォールアウトのマスコットである

ピップボーイがプリントされているパワーアーマーが一台ほしいと思いました 






170518-2358-41.jpg

何らかのクエストを攻略したら、

ロングフェローの小屋という移住できる小屋を貰った(*^_^*)

ファーハーバーでの活動拠点にしようと思い、

小屋内に、武器工作台、アーマー工作台、パワーアーマーを収納するデッキ、

ケミストリーステーションなどを設置した

小屋はとても狭いのでマットが一枚しか引けなかった・・・

寝る時はニックと一緒に寝ることになるだろう(*´~`*)


170518-2359-11.jpg

あとこの小屋、壁に大きな穴が空いています・・・・

修復することも、解体することもできませんでした


(*σ´Д`*)「タダで貰った小屋だから仕方ないか・・・」


ただこの小屋

豪雨と雷音が降っている時に小屋内にいると、

リラクゼーション効果があるかのように、とても心が落ち着きます

雷鳴の音や、屋根に当たる雨の音もちゃんと再現していたりと、

やっぱり開発元のベセスダはやってくれますね(^∇^)






170520-1104-39.jpg

ファーハーバーのクエストを進行して、

核を崇拝(すうはい)しているチルドレン・オブ・アトムの本部にやってきました

どうやら核弾頭を搭載している飛行機?潜水艦?のドックを本拠地にしているみたいです

信者になるために、放射線まみれの水を一気飲みさせられました・・・

本当にフォールアウトらしいクエスト内容です(^∇^)


ちなみに、偵察アーマーシリーズの胴体と腕の部位を購入しました

これも頭と同じで高額の防具だったので、

本土の連邦に戻り、きれいな水を生産しまくって、

大量の水と交換して、ようやく手にすることができました

でもチルドレン・オブ・アトムだったら、汚染されている水の方が喜ぶんじゃないかな

170520-0018-44.jpg

あとチルドレン・オブ・アトムの最高責任者の頭の防具ヘン(゚∀゚)

正面から見た時、胸にタウンページがあるのかと思った






170519-0008-34.jpg

人造人間の隠れ里アカディアにつきました

この顔色の悪い人が、アカディアの創立者である人造人間のDimaさんです

同じ人造人間であるニックと何かしら因果関係がありそうで、今後の物語が楽しみです










にほんブログ村 ゲームブログ PS4へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

非公開コメント