【PS4】 Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン) 母の源~試練 【プレイ日記5/25】

ホライゾンゼロドーン、怒濤(どとう)の展開で、物語のペースが意外に速いです!

とにかく育ての親のロスト(声:立木文彦)には死んでほしくなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。



170524-0007-43.jpg

ロスト「おまえは家族と共に、だが私は異端者だからな」


育ての親のロストが主人公アーロイ(声:高垣彩陽)をノラ部族の試練に送りだすシーンは、

ちょっと心にぐっとくるものがありました

大事な人を護るために身を引いて別れるって、本当に切ないですね

日本昔話の「あか鬼とあお鬼」、舞台でいうと「ウィキット」みたいだなと思いました

またロストと別れの際にアーロイが言ったセリフがカッコイイ!


アーロイ「私から会いに行くよ、きっと見つけ出す」



(*´~`*)(アーロイ、かっこいい~)






170524-2201-41.jpg

バスト「よくその傷をつけた時のことを思い出す、俺にはいい思い出だ」


主人公アーロイを幼少の頃から虐めていたバスト

こいついつか酷い目に合うだろうなと期待していたら、

以外に早く訪れて、しかも死にました


ヽ(´∀`)ノ「因果応報とはこのことだ! ザマァみろ」(笑)






170524-2214-05.jpg

ただバストは死んでもよかったけど、初めてできた友達のヴァーラちゃんには死んでほしくなかったです

だって主人公アーロイちゃんの初めての人間の友達ですよ

試練の待合所で合ったばかりだし、

友達になってまだ24時間たってない気がする!!!






170524-2213-49.jpg
170524-2224-33.jpg
170524-2225-12.jpg
170524-2226-20.jpg
170524-2226-27.jpg

ロスト「生きるんだ!」


試練の途中、謎の集団に襲撃されアーロイちゃん以外全滅

アーロイが敵に捕まり絶体絶命になった時、

アーロイを助けるためにマダオが飛び出してくるのですが、

この時はさすがに、「マダオ過保護すぎだろ!」とツッコミを入れたくなりました

あんな試練に送り出す時、もうこれが最後の別れだとか言っていたのに、

なんだかんだアーロイちゃんが心配で試練を見守っていたとは!

身を隠すとか言っていたような気がするけど、意外に近くにいた!!!


ただこの後、敵にやられ瀕死の状態からアーロイだけを逃がし、

敵の爆弾で死んでしまったのには、ちょっと悲しかったです


またロストと再開して、一緒に狩りに出るEDを望んでいたから

こういう風に別れがくるとは思ってもいなかった・・・・><


実は死んでませんでしたでもいいから、またロスト出てきてくれないかな(願)




Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
      

関連記事


コメント

非公開コメント