【PS4】 Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン) トールネック初オーバーライド 【プレイ日記5/27】

170526-2244-26.jpg

主人公アーロイ(声:高垣彩陽)の防具をステルス+20%の防具にチャンジしました

外装が変わり、おでこが隠れるようになって、ちょっと可愛くなったと思います(*^_^*)

母親の形見の槍を機械獣のお尻から回収するクエストや、

なかなか帰ってこない弟を心配する姉のクエストなどを攻略し、

現在、レベル12まで上がりました


視界に入った動物はすべて射抜いているのですが、

なかなかアライグマと遭遇することができず、カバンの強化ができません・・・

ラスカルはいったいどこにいるんだろうか???






h0290502709.jpg

トールネックと初めて遭遇し、初めてトールネックにライドオンしました!

トールネックは、機械獣の中で一番大きい機械獣で、キリンをモチーフにしています

頭部はレーダーの役割のため平らで、キリン同様おとなしい機械獣です

トールネック、めちゃくちゃ大きいのに今まで遭遇しなかったことが不思議でなりません

イノシシを狩っていたら、ドシーンドシーン♪って重低音が聞こえてきて、

聞こえる方向に走っていったら、この大きいトールネックが歩いていたんです!



h0290502703.jpg
h0290502704.jpg

トールネックの登り方がわからず、悪戦苦闘です(T_T)

脚から登るのかと思いや、蹴られて瀕死に・・・

付近の高台に上り、飛び移るのかと思いや、距離が足らずそのまま落下して瀕死に・・・



         ____
         / _ノ ヽ、\    もぉーーーーー(悔)
      /o゚((>)) ((<))゚o   どうやって登るのさぁ!?
     /    .:゚~(__人__)~゚:\
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐'  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ






h0290502705.jpg
無題58789498498

以外に答えは簡単だった・・・・

悪戦苦闘しながら、飛び移れそうな所を探していたら、

アーロイ「ここから飛び移れそうだ!」って

あたかもここからジャンプしてくださいみたいな、

高跳び台のような踏切り板が用意されていました・・・


・゚・(つД`)・゚・「もっと早く発見していたら、あんなに死ななくてもよかったのに・・・」






h0290502706.jpg
h0290502707.jpg
h0290502708.jpg

トールネックの頭に槍を突き刺し、マップの情報を更新しました!

アンド、トロフィー「トールネック初オーバーライド」をアンロックしました (*´∀`人 ♪

更新されたマップを見た時、まだ全体の6分の1しか活動していなかったことに驚愕しました

この広い世界で、アライグマを見つけることができるであろうか?


(*`皿´*)ノ「待っていろ、アライグマ、絶対に見つけてやる!」







Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
      



関連記事


コメント

非公開コメント