【PS4】 Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)地中に眠る謎【プレイ日記6/6】

h029060603.jpg

今まで普通に機械獣を狩る生活を楽しんでいたのに、

物語の真相に近づくにつれ、いろんな登場人物が急に現れて、

もう本編の物語がよくわからなくなってきました><


25年前に録音された当時の状況を知らせるカセットテープや、

メールのやり取りなど、それらを読み解いて、

過去の状況を推測(すいそく)してください系は、私には難しすぎる・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。「わかりやすくマンガで説明してくんないかな?」


あと主人公アーロイちゃんが原始人並みの生活をしていたのに、

やたらに頭の回転がよく、瞬時に物事を理解し行動に移す所が、

羨ましくかっこいいなと思いました(*´~`*)






h029060601.jpg
サイレンス「お誕生日おめでとうアイザック、パパはお前を心から愛しているよ」


(;゜0゜) 「えっ!? アイザックって誰だっけ?」

アーロイの下の名前ってアイザックだったかな?

登場人物が多すぎて、もうわからん><

もうサイレンスおまえ何者なんだよ・・・・;(困)






これまでのあらすじ

25万年前、滅びゆく人類を救うために開発されたプロジェクト・ゼロ・ドーン

主人公アーロイは、謎の人物サイレンスの指示に従い、

自分に似た女性の正体と、プロジェクト・ゼロ・ドーンの真相を確かめるため、

25万年前にプロジェクト・ゼロ・ドーンが開発された地下秘密研究所の跡地へと向かう

そこでアーロイは、プロジェクト・ゼロ・ドーンの恐るべき真実を知ることになる

プロジェクト・ゼロ・ドーン、それは滅びゆく人間を機械獣から守る兵器ではなく

人間が絶滅した場合に備えて、地球を再テラフォーミングするための計画だった

※テラフォーミング Wikipedia

機械獣を操作しているAIハデスを倒すことは兵力的に不可能だと悟った

プロジェクト・ゼロ・ドーン開発チーフのエリザベト・ソベット(アーロイ似)は、

人類が絶滅し原動力を失った機械獣が長い眠りについたら、

ガイアを起動させ再び地球に生命を復活させる完全自動テレフォーミングAIガイアを作り上げることにした

そして、エリザベトはプロジェクト・ゼロ・ドーンの開発と同時に、

ゆりかご計画を実行しようとしていた



     ____
   /      \ ( ;;;;(   
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   物語あってるかな?
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  

にしてもガイアちゃん、復活させた動物かたよりすぎでしょ

やたらにイノシシと七面鳥は見かけるけど、アライグマ少なすぎ!!!








Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
      




関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント