【PS4】 Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)【プレイ日記6/11】

6549849.jpg

今日は、サイドクエストの攻略と、

トロフィーをいくつか獲得しました(* ´ ▽ ` *)






今日獲得したトロフィー

170611-1642-02.jpg

アーロイが覚える狩技をすべて取得したので、トロフィー「全スキル取得」をアンロックしました


170611-1317-22.jpg

ホライゾンの各地に咲いている鉄の花×30個をすべて探し集めて、

トロフィー「鉄の花すべて発見」をアンロックしました

ずっと鉄の花を探索していると、

製作者側の鉄の花の設置場所の意図(いと)がわかるようになりました

鉄の花を入手する際、まわりの光景が絵になるようにしているから、

大抵(たいてい)、高い所に咲いています


h0290601101.jpg

ノラの地に設置されているグレイザー型のダミーをすべてぶっ倒して、

トロフィー「グレイザー型ダミーをすべて倒した」をアンロックしました


このダミー人形って、子供が狩りを覚えるために設置されている人形なのに、

このお姉ちゃん、すべて壊しながら旅してるよ・・・



170611-1308-11.jpg
170611-1308-19.jpg

ヴァンテージをすべて見たので、トロフィー「ヴァンテージすべてを発見」をアンロック

このヴァンテージは、25万年前に地球の終焉を迎える中、

とある青年が残した録音テープで、当時の青年が置かれている立場を聞くことができるテープです

人類が滅亡する前の地球をホログラフィックを通して見ることができます

すべてのヴァンテージを集めたのに、

結局このヴァンテージを書き残しながら各地を旅していた青年の末路がよくわからない・・・・

(´・_・`)「やっぱり死んじゃったのかな?」


170611-0939-55.jpg

奉(たてまつ)っているバヌークの像をすべて集めて、

トロフィー「バヌークの像をすべて発見」」をアンロックしました

見るだけでいいのに、アーロイちゃんすべて持ち帰って、

メリディアン(都市名)で、アイテムの物々交換に利用しています・・・・

・゚・(つД`)・゚・「とんだ罰当たり主人公だよ・・・」



170611-1641-53.jpg

古い器、つまりマグカップの事だと思うけど

これもすべて集めて、「古い器をすべて発見」をアンロックしました



これで残るトロフィーは3つです

たぶん本編をクリアすれば、三つ同時に解除されるんじゃないかな?

久々のプラチナトロフィー、獲得できるかもしれない!!!


  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\   頑張って、プラチナ
 {   ⊂)(●)  (●) \    とっちゃうよーー
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ



PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
      


関連記事


コメント

非公開コメント