【3DS】ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 正伝第3章 怒りのロッシュ 【プレイ日記7/8】

3DSラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 正伝第3章 怒りのロッシュ 【プレイ日記7/8】

nonstd 3line Diff Signal Viewer 2017_07_07 23_42_50

暗殺するはずだった敵国の王女エルーカ(声:高橋李依)を救出し、

エルーカと共にシグなんとかという中立国を目指すことになったのですが、

途中、辺鄙(へんぴ)な洞窟でキャンプを張っていたら、

自国の友人ロッシュ(声:羽多野渉)が現れて、

エルーカを救出したことにブチ切れて、拳(ガントレット)を上げて襲ってきました


(; ̄Д ̄)? 「その大柄な体でずっと草むらに隠れてたの!?」






nonstd 3line Diff Signal Viewer 2017_07_07 23_45_17
nonstd 3line Diff Signal Viewer 2017_07_07 23_45_50

こんな展開になるんだったら、事前にロッシュの装備をすべて奪っておくんだったと後悔しました

ロッシュが繰り出す攻撃の演出に矛盾(むじゅん)があって、

派手な演出ほどダメージが低いという、ちょっと変わったバトルでした

例えると、槍をドリルのように回転させて突き刺してくる多段攻撃が、

1ダメージの連続で総ダメージは5ダメージも出ていないのに、

地味な一突きが90ダメージ以上出るという、

「もうロッシュ、ドリル技は封印だ!」と逆にロッシュに助言したくなるようなバトルでした






nonstd 3line Diff Signal Viewer 2017_07_07 23_56_19

大の大人が、思いのたけをぶつけあってケンカしたのに、

レイニー、マルコ、エルーカ、アトの4人はテント内で熟睡ってこれすごくない?!


(o ̄∇ ̄o)「朝4人が起きてきて、死体を見たらビックリするんだろうな」






nonstd 3line Diff Signal Viewer 2017_07_07 23_51_50
nonstd 3line Diff Signal Viewer 2017_07_07 23_52_04
nonstd 3line Diff Signal Viewer 2017_07_07 23_52_13

生前のロッシュの遺言を守り、ロッシュのガントレットを貰いました

そういえば、異伝の方のロッシュはガントレットが壊れて大木の前でいじけているので、

たぶんこのガントレットを持っていけば、ロッシュの機嫌が直るのかな?!


nonstd 3line Diff Signal Viewer 2017_07_07 23_52_30

ストックの最後のセリフがカッコイイ!

過去に戻れるから、また死亡フラグを折りに行くのかな

とりあえず、異伝のロッシュにガントレットを届けに行こうと思います


\(o⌒∇⌒o)/「ロッシュ、喜んでくれるかな?」





        
関連記事


コメント

非公開コメント