【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 【プレイ日記7/15】

h290701501.jpg

一昨日に購入した3DSのエヴァーオアシスを、初めてみました

エヴァーオアシスは、仲間を増やし依頼を達成しながら、オアシスを発展させていくゲームです

今の所、オアシスのレベルを1→3まで発展させました ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

※Ever Oasis 〜精霊とタネビトの蜃気楼〜 とは Wikipedia 






h2907015005.jpg
h2907015007.jpg

可愛い仲間がどんどん増えていく所はどうぶつの森のような

フィールドに出て素材やモンスターを倒していくところは、

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルに似ているような気がします






h2907015002.jpg

ただキャラクターのボイスがない事が非常に残念・・・(´_`。)グスン

水の精霊のイスナ、めちゃくちゃ可愛いのに声がないんだよね・・・

個人的に、もしイスナに声が当てられるのなら、

デレマスの高垣楓 役、声優の早見沙織(はやみ さおり)さんに演じてほしいです






nonstd 3line Diff Signal Viewer 2017_07_15 19_43_23

あとこれから購入を考えている人に教えておきたい

主人公の性別は男の子と女の子と選べるが、

顔のカスタマイズは、肌の色と目の色しかありません!


(T_T)」 「モンハンのように、主人公のボイスを選択するものもないからね!」


舞台が砂漠地帯だから、肌の色を褐色にし、

デレマスのライラに似せようと思い、主人公の名前を「ライラ」って名前にしたのに、

髪の色を金髪にすることができませんでした・・・><


無題6546948984
h2907015004.jpg

でも仲間を増やしていけばそのうち、美容室とか建てれて、

髪の色を変更できるようになったりするのかな?


(*`皿´*)ノ「いやむしろ、髪の色を変えさせてくれ!!!」






今の所、気になったところは、

ボイスがない
フィールドの歩く速度が遅い
移動中のカメラ移動ができない
ベットで寝たいのに「すべての住民と話してこい」と寝かせてくれない
住民キャラクターが、似ている形状が多いので区別がつかない   

こんだけかな

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_07_15 21_26_54

最後に、早く主人公の頭部のデザインを変えたい!

・゚・(つД`)・゚・「ダサすぎてカッコ悪い」

合成ができるようになり、今装備している頭部のデザインがカッコ悪いから

新規レシピの「情熱のターバン」を作って装備してみたのに、

主人公が、最初から身に着けている防具が「情熱のターバン」でした・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。「あのツノを取ることはできんのか?!」





        

関連記事


コメント

非公開コメント