【Nintendo Switch対応】ホリ製ジョイコン専用カバー ハードタイプを装着! 【日記7/16】

今日は、先週購入したニンテンドースイッチを初めて箱から出しました

今まで箱の中のニンテンドースイッチを眺めているだけだったけど、

アマゾンに注文した、保護フィルムとジョイコンに取り付けるカバーが届き、

ようやく箱から出すことができるようになりました ヾ(o´∀`o)ノ


IMG_1612.jpg

メーカーHORIから出ているジョイコン専用カバー(ハードタイプ)

シリコンで出来ているソフトカバータイプも出ているけど、

あれ装着はしやすいけど、シリコンに埃(ホコリ)がくっつくので、

私は、あまり好きではありません 

※Amazon
【Nintendo Switch対応】Joy-Con専用カバー ハードタイプ for Nintendo Switch
 



IMG_1614.jpgIMG_1613.jpg
IMG_1615.jpgIMG_1616.jpg

装着するとこんな感じになります

表面がつるっつるの潤(うるお)っている感じで、とてもいい♪

厚みが増したことで、握りやすくなったような気がします

なにより一番いいのは


IMG_1609.jpg

カバーを装着したまま、ニンテンドードックに収納できること!!!

アマゾンでいろいろなプロテクトカバーを見たけど、

カバーを装着したまま、ドックに収納できるのは、ジョイコンだけ装着するタイプだけなんだよね

できれば、背面もカバーしたかった・・・><


保護フィルムは、I-Enjoy Nintendo Switch ガラスフィルム
最新版 9h 超薄型 0.26mm 2.5D ニンテンドースイッチ
液晶保護フィルム 日本製素材旭硝子製
    を装着しています

貼るのがとても簡単で、透明度も高く、素晴らしい商品です (*´∀`人 ♪

ただ保護フィルムの面積が1ミリ足りないのか、

上ピッタシに合わせたら、画面の下の方が1ミリ足りませんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でもフィルムの縁(ふち)のラウンドエッジ加工の手触りがつるつるしていて、気持ちいい♪



IMG_1610.jpgIMG_1611.jpg

スプラトゥーン2用に、昨日ジョギング中にNintendo Switch Proコントローラーを購入しました

※Amazon Nintendo Switch Proコントローラー

大きさは付属品のジョイコングリップと同じ大きさだけど、

LRボタンの押しやすさは、比べ物にならないほど使いやすい!!!

Rスティックの配置もベストだし、

何よりスティックの感触が、ジョイコンとは違い、ものすごく滑らかです 

ABXYボタンはジョイコンより一回り大きくなっており、

ボタンを押した際の、戻りの抵抗感がとてもよく、押しやすいです ヾ(o´∀`o)ノ♪


スプラトゥーン2の体験版は配信されているみたいだけど、

私は、本番の21日まで取っておこうと思います 

今日は、ニンテンドースイッチの設定と設置

設置するための、お部屋の大掃除などいろいろ忙しい一日でした 

新しいゲーム機を迎え入れる日って、めちゃくちゃ楽しいですね ^^





[Switch] ブログ村キーワード

        


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント