【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 スプラマニューラーコラボを紹介! 【プレイ日記7/25】

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 スプラマニューラーコラボを紹介! 【プレイ日記7/25】

h02907025000001.jpg

昨日、ランクが11になったので、ランク11で解放されるブキ、

スプラマニューバーコラボを購入して遊んでいますヾ(o´∀`o)ノ

スプラマニューバーコラボは、マニューバー系なので二丁拳銃の武器になります

私は今一つ、マニューバー系が使えるスライドテクニックがうまく使えこなせません

もう乱戦になるとスライドの事を忘れて、ただひたすらに二丁拳銃を乱射し続けちゃうんですよね><

ちなみに、サブウェポンはカーリングボム、スペシャルウェポンはジェットパックになります

※マニューバーのスライドとは、射撃中にBボタンを押すとスライドし高速移動ができる
  スライド後、一時的に硬直するが、インクの集弾率が上昇し攻撃力が増す



h02907025000011.jpg

でも個人的に、マニューバーはスライドしてからの集弾インクより、

二丁拳銃によるインクのバラ撃ちの方が強いような気がします 


ヾ(o´∀`o)ノ 「エイムが下手だからバラ撃ちの方がかえって敵に当たりやすくて良い♪」


最近は、スライドを実戦に取り組むために、

練習室の的に向かって、右→左、 左→右 と2回行える回避行動に、

フェイントを入れて、動いている的を射止める練習をやっています


(っ*^ ∇^*c)「これが実戦で決まったら気持ちいいんだろうな~♪」







h02907025000010.jpg
h02907025000004.jpg

既に前作からあるのかもしれませんが、

昨日、カーリングボムを使った面白い遊び方を見つけました 

サブウェポンのカーリングボムを高速で投げて、

カーリングボムが通ったインクに潜伏しながら、高速移動する遊びです 

ボムが爆発すると同時にインクから飛び出して、相手をビックリさせます\(^o^)/


(* ´ ▽ ` *)「これがビックリするほど見つからないw」






h02907025000003.jpg

スペシャルウェポンのジェットパックがうまく操縦できません・・・

私がやると、ふわふわ上空に飛んでいる、いい的になっちゃうんですよね・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



スプラマニューバーコラボを使いまくって、

ジェットパックのいい活用法を見つけたいと思います ((∩^Д^∩))





        

関連記事


コメント

非公開コメント