fc2ブログ

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 タコツボビバノンを攻略!【プレイ日記7/31】

Splatoon2/スプラトゥーン2 タコツボビバノンを攻略!

毎日ひとつずつエリアを攻略していこうと思っていたのに、
エリア4のステージがどれも難しすぎて、昨日攻略することができませんでした><

またステージ19のミステリーファイルがどうしても手に入らない・・・・
たぶんここを塗れば何らかのアクションが起きるであろう所があるのですが、
どうがんばっても、インクが届かないのです・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

・゚・(つД`)・゚・「何か別の方法があるのかな・・・・?」


h0290802003.jpg

エリア4のボス タコツボビバノンを攻略しました
最初、タコツボビバノンのシルエットを見た時、
子供の頃よく見ていた映画「ニューヨーク東8番街の奇跡」を思い出しました

(* ´ ▽ ` *)「知らない人はぜひニューヨーク東8番街の奇跡を検索してね」

ユーチューブでも見れます

h0290802004.jpg

攻略は、ただタコツボビバノンを牽引しているザコを撃ち落とせばいいだけなのに、
指定武器のヒーローチャージャーが足を引っ張って、全然敵に当たらない・・・
サーモンランのバイトでもそうでしたが、チャージャー系の武器は大っ嫌いです
連続して撃つことができず、しかもチャージしてからじゃないと撃てないという
この玄人向き仕様の武器は苦手です (ノ_<)


h0290802005.jpg
h0290802006.jpg
h0290802007.jpg

今回はとりわけ苦労せずに攻略できました^^
にしてもタコツボビバノンという名前だから、
何ら温泉かお風呂関係の攻撃をしてくるものだと思っていたのに
何にもしてこなくって、ちょっとガッカリです・・・
銭湯でよく見かける桶(おけ)を投げてくるとか、石鹸を飛ばしてくるとか
そういったユーモアのある攻撃が見てみたかったです (^∇^)


        
関連記事
スポンサーサイト






コメント

非公開コメント