【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 ヒーローモードをクリアしました!【プレイ日記8/6】

【ネタバレ注意!】 ラスボスの画像が掲載されています            


今日、ソロプレイで進めるヒーローモードをクリアしました
最後のラスボスは、はっきり言って、
先月発売されたニンテンドースイッチのゲームソフト「ARMS」(アームズ)そのもののBOSSでした

h0290800605.jpg
h0290800604.jpg

失踪した前作のアイドル シオカラーズのアオリちゃんを見つけ出すのが、
ヒーローモードの物語なんですが、なんせ前作をやっていないから、
シオカラーズの事をあまり知らず、感情移入しずらかったです
前作をやっていれば、もっと違った形で楽しめたのかな?


h02908006012.jpg

ラスボスの攻略法は、タコツボキングが繰り出すパンチを撃ち返すだけです
ただこんだけの攻略なのに、やたらにタコツボキング手強いんだよね><
初回は、ヒーローシューターで挑まされるのですが、
なんせヒーローシューター無強化だったため、初回の時、返り討ちに会いました><
対戦中、ホタルさんが「シューターを強化してからの方がいいかも」って言っていたから、
やっぱりシューターを強化しないと、厳しいんだろうね
一度広場に戻り、シューターを強化したら、パンチが撃ち返しやすくなりました

h02908006013.jpg

対戦中、ホタルさんがいろいろと助言をしてくれるのですが、
タコツボキングのパンチの種類を見極めないといけないから、
画面の下に出るセリフをなかなか読むことができませんでした
今一度、動画を見てみたら、「アタシはここで、歌っておくしね!」って、
まったく対戦と関係ない事を言っていたんですね!!!

(|||ノ`□´)ノ!「歌うんかい!?」


h02908006010.jpg
h02908006011.jpg

途中、ホタルさんが駆けつけ、ホタルさんがチャージャー武器(狙撃向き)で、
アオリちゃんを洗脳しているサングラスを撃ちぬくシーンは、カッコいいと思いました
これ初回だと「あイタ!」になるのですが、もう一度対戦したら、「あイデ!」になっていました

h02908006015.jpg

アオリちゃんの洗脳を解き、無事アオリちゃんの救出成功!


h02908006018.jpg

最後は、テンタクルズが臨時ニュースで、アオリちゃんが発見された事を発表し、
シオカラーズの新曲、「あさってCOLOR」を流してエンディングに入ります
この自然とエンディングに入っていく流れは、素晴らしいですね!




h0290800601.jpg
h0290800603.jpg

エンディングのスタッフロールも凝っていて素晴らしかったです!
スプラトゥーンらしくインクを飛ばすと、薄い印字がくっきり浮かび上がるようになっています
スタッフの寄せ書きなのかな? 個々のサインも一人一人デザインが凝っていて面白かったです
こういった遊び心があるスタッフだからこそ、この面白いゲームが作れたんだと思います


(* ´ ▽ ` *)「これでひとつ区切りがついたから、購入したドラクエ11でもやってみようかな」




        

関連記事


コメント

非公開コメント