【PS4/DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて はじめました 【プレイ日記8/7】

h0290800702.jpg

購入してから一週間も経過しちゃったけど、昨日はじめてドラクエ11を始めました
映像がめちゃくちゃ綺麗で驚きました!
これが次世代RPGのドラクエなんですね!
口コミでは、カメラ酔いしやすいと聞いていたのですが、
確かに木の裏の茂樹を捜索したりすると、カメラの位置が悪いらしく
木のテクスチャが画面内を覆いつくし、主人公の姿を見失うことがいくつかありました
これがカメラ酔いを誘う要因なんだと思います

h0290800707.jpg

あと今時のゲームにしては、音声がないのも珍しいですね!
ゲーム開始時、川から流れてきた赤ん坊を拾い上げるおじいさんのセリフが出た時
(。´・(ェ)・)「あぁ・・音声がないんだ・・・」と、ちょっとだけガッカリしました

発売延期してもいいから音声をいれてほしかったです
できれば、幼馴染のエマちゃんの声を金元 寿子(かねもと ひさこ)さんにやってもらいたいです

h0290800705.jpg
h0290800704.jpg

最初、主人公の名前を冗談を含めて「おっぱい」と入力したら、そのままスタートしちゃったんですよね
てっきり、断られると思っていたのに・・・><
村の住民が、「おっぱい」「おっぱい」とうるさいから、もう一度やり直し名前を「クロノ」に変えました
あとこうやってみると、意外にスライムがデカイ!!!
年間に死亡者が出るのもわかるような気がします
ちなみに公式で載っていましたが、スライムのアタックって、
ヘビー級ボクサーのボディーフックなみに衝撃があるんだって

h0290800708.jpg

昨日は、ずっとエマちゃんのスカートを追っていました
エマちゃんのガードが固くて、全然見えない!!!
カメラ酔いしやすいと評判悪いのに、こういったカメラ位置性能が高いってどういうこと!?

\(//∇//)\「でもこれはこれで良い♪ 見えないのも美学」


h0290800706.jpg

もうすぐ大型連休です
連休はスプラ2とドラクエ11を同時に進めていこうと思います ヽ(´∀`)ノ



      

関連記事


コメント

非公開コメント