【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2  今日もボールドマーカーで頑張るよ!【プレイ日記8/8】

今日も、なんだかんだでスプラトゥーン2に没頭してしまいました
スプラトゥーン2の魔力は凄まじいものです
ほんの2,3戦終えたら、ドラクエ11をやろうと思っていたのに、
「あと一勝したら落ちる」「いや次ならもっとうまく塗れる!」とずるずると次戦に期待してしまい
気が付けば、20戦ぐらい連続でナワバリバトルを熱中していました

h0290808001.jpg

コツコツと勝利をかさね、現在ランク21に上がりました
私と武器ボールドマーカーの相性が良いらしく、武器の性能のおかげで、
最近の50バトルの成績は、勝ち35と負け15と、勝ち越しています
またボールドマーカーのプレイスタイルは単調明白で、
自分のやるべきことがはっきりしているので、バトル中迷走することがありません

おおまかに私のボールドマーカーのバトルの流れはこんな感じです

h0290808006.jpg

バトル開始早々、スタート付近を塗り潰します
まだ誰にも手を付けられていない所を塗るのって、すごく気持ちがいいです(^∇^)
この序盤の塗り作業で、スペシャルウェポンがすぐ溜まるので、
中央で乱戦している味方に合流し、スーパーチャクチを浴びせる敵を探します
でも最近、スーパーチャクチが全然決まりません・・・
与える範囲が狭すぎる・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

h0290808002.jpg

中盤以降は、ずっと裏取りを狙います
バトル中、相手の防御の弱いところを探し、
手薄の所からカーリングボムを使って、相手陣地の深い所まで潜伏潜航
相手が塗りつぶして安心している所を片っ端から上塗りしていきます

h0290808003.jpg

味方のリスポーンの確保、また中央の敵の挟み撃ちなど
いろいろと成功すると、前線を一気に上げることができ、バトルを有利に運べます!

h0290808004.jpg
h0290808007.jpg

バトル終了時、自分の塗った経路を見るのがまた楽しい^^
こんな感じで、ナワバリバトルを熱中してます (=∀=)


あと前回のテンタクルズのライブから、ずっとイイダちゃんのファンです

h0290808008.jpg
h0290808009.jpg

ガラス越しでずっと見ていると、こちらに気が付き、手を振ってくれる所が、まさに天使!!!

\(//∇//)\「あぁぁああああ、イイダちゃん可愛いなぁーー」







      
関連記事


コメント

非公開コメント