【PS4/DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて デルカダール王国到着!【プレイ日記8/10】

昨日も、スプラトゥーン2のバイトの時間と重なってしまい、
ほんの少ししかドラクエ11をプレイできませんでしが、
主人公がイシの村を出て、目的地であるデルカダール王国という大きな街に到着した所まで進みました

vlcsnap-2017-08-10-15h01m11s344.jpg

数年前に亡くなったおじいちゃん、とんだ遺言を残していました
成人の儀式を終え、母親に報告したら、
「あんたは勇者の生まれ変わりだから、これを持ってデルカダール王国に行きなさい」って、
これはおじいちゃんの遺言だって
はっきり言って、王国に着くなり病院行きの展開しか待ってないじゃないですか!!!
もしくは、門番に「わかったから、もう村に帰りなさい」って、追い返されるシーンしか思いつかない
できたら、「幼馴染のエマちゃんとイシの村で末永く幸せにな」とか、
そういった幸せになるようなものを残してほしかったものです

vlcsnap-2017-08-10-15h01m56s083.jpg

冒険への第一歩!
主人公が生まれ育った村から出て、広いフィールドに出ると、
「あぁ~これから冒険が始まるんだ」と、冒険感が満ち溢れていて、ドキドキします

vlcsnap-2017-08-10-15h16m47s179.jpg
vlcsnap-2017-08-10-15h14m34s237.jpg

夜道を進みながら、出会うモンスターを片っ端から倒していきました
主人公のレベルがレベル5になり、回復呪文のホイミを覚えました
私はこのレベルひとけた代の冒険が大好きです
敵も強くなく、主人公も強くない、この魔物と主人公の共和がいいんです


45944919898.jpg
vlcsnap-2017-08-10-15h54m51s028.jpg

デルカダール王国に着くなり、即行で武器屋に行きました
勇者なんてどうでもいいから、とにかくザコを狩ったお金で買い物がしたかったからです
武器屋にて、「どうの大剣」を購入しました
そして、大剣を装備して、即行フィールドに戻りました

4594491989855.jpg

主人公「都会帰りのオレをなめるな!」と、片っ端から大剣の試し切り
なかなか主人公、大剣を重たそうに扱うんですね!
これはこれで重量感が出ていていいけど、いつか主人公の腰を痛めるんじゃないかと心配です



      
関連記事


コメント

非公開コメント