【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2  パラシェルターを使ってみました!感想 【プレイ日記8/12】

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2  パラシェルターを使ってみました!感想 【プレイ日記8/12】

h02908012001.jpg

今日から新しく追加されました新しい武器、傘の形をした「パラシェルター」という武器を購入しました
さっそく使ってみた感じ、非常に楽しい\(^o^)/
特にサブウェポンのスプリンクラーを使った攻め方が非常に面白い!
開始序盤、まったく誰にも手を付けられていない所にスプリンクラーを接地すると、
広範囲にわたってインクを噴射し続け、スペシャルゲージをめちゃくちゃ早く回収してくれます!

h02908012002.jpg

※パラシェルター=正面に細かく分裂した大量のインクを飛ばす武器(ショットガンに近い)
            ZRボタンを長押しすると、傘を開いて相手のインクを防ぐことができる
            また開いた状態をホールドし続けると、開いた傘を前方に飛ばすことができる
            飛ばした傘は時間の経過とともに復活する

※スプリンクラー=床や壁など、くっついた所でインクを噴射し続ける。
            時間の経過によってインクの勢いは弱まるが破壊されるまでインクを出し続ける

h02908012003.jpg
h02908012004.jpg

※アメフラシ=しとしととインクの雨を降らし続けながら前進するスペシャルウェポン。
         殺傷能力は皆無。

ヽ(´∀`)ノ「アメフラシを召喚するのも超楽しい♪」



h02908012008.jpg

現在のスプラトゥーン2は、空前のパラソルブーム真っ最中!
(* ´ ▽ ` *)「これは仕方ないよね、だってみんな使いたいもん」
みんなアメフラシができるので、そこらじゅうでインクの雨です・・・。

h02908012009.jpg

↑お互い傘を開いてけん制し合い!
相手も、パラシェルターを使っている人が多いから、こういった傘の見せあいになるケースが今多いです(^∇^)
残念なことに、傘を開いた状態だとインクを飛ばせないんだよね・・・
開き続けると、勝手に傘が飛んで行ってしまうので、多用は禁物です!


h02908012007.jpg

パラシェルターは2発確定なのかな?!
攻撃力は高いはずなのに、私がやるとキルすることができない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
連射レートが低いので、反射神経の良い人は一発目を受けるとすぐスライド(回避)して反撃してきます!

o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!「マニューバ使い、超かっこいい!」



h02908012006.jpg
h02908012005.jpg

今の所、スプリンクラーを先行させ、あとから自分が合流するというプレイスタイルが安定しています
スプリンクラーに戦う場所を確保してもらうというのでしょうか、
活動中のスプリンクラーの周辺で潜伏していると、
以外に、スプリンクラーに気を取られて、背後を見せるフレイヤーが多いです
潜伏から飛び出してキルできればいいんですが、
私がやると、なぜか返り討ちにあうんですよね・・・・・・゚・(つД`)・゚・
いつか成功させたい!

ヽ(´∀`)ノ「パラシェルターめちゃくちゃ面白いです!」




        


関連記事



コメント

非公開コメント