ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 再びシルビアが仲間に加わった! 【プレイ日記】

【タイトル】 再びシルビアが仲間に加わった 【プレイ日記10/7】

h02901007017.jpg

~これまでのあらすじ~
仲間を探す旅に出た主人公は旅の途中、シルビアの世助けパレードと出会う
シルビアは世界崩壊後、パレードの仲間と共に世界に笑顔を取り戻すために奮闘していた
魔物から襲われている所を救ったパパトラを村に送るために、プチャラオ村に訪れる主人公
ブチャラオ村は、魔王の手下フールフールに大事なものを奪われてしまい、暗い雰囲気に包まれていた
パパトラの亡き妻のペンダントを奪い返すために村を出た息子チェロンと共に、
主人公は村の人から大切な物を奪っていった魔王の手下フールフールを倒し、
村を救うと共に、パパトラとチェロンという親子のわだかまりを解消する
パパトラとチェロンの親子の絆を見たシルビアは、自身の父親の事を想いだす
魔王を倒すために、再び加わりたいと言うシルビアだが、
その前に信頼のできる人のもとにパレードの仲間たちを預けたいと一行に話し、ソルティコの町へと向かう
仲間たちを預ける信頼のできる人物とは、家を飛び出し十数年会っていない父ジエーゴだと明かすシルビア
父ジエーゴは、ソルティコの町の名士であり、剣の達人でグレイグの剣の師匠でもある
主人公は、厳格な父であるジエーゴに会うと決心したシルビアを連れてジエーゴの部屋を訪れる
旅芸人になることを反対した父ジエーゴだったが、シルビアの決意を認め、パレードの仲間を預かる
シルビアは、パレードの仲間たちと別れ、必ず魔王を倒し世界に笑顔を取り戻すと誓い
再び主人公と共に、仲間を探す旅を再開するのであった。




h0290100708.jpg
h0290100703.jpg
h0290100705.jpg
h0290100706.jpg

再びシルビアと再開し、シルビアが仲間になった所まで進みました
ちょっとオネエのシルビアは本当にいいキャラクターをしていますね
声優の小野坂昌也さんにピッタリだ!  (小野坂昌也 Wikipedia)
しかも町の名士の息子であり剣の腕前もいいという、人気があるのもわかる気がします
もしスイッチ版で声が付くのなら、シルビアの真顔になった時の地声が聴きたいです^^




h02901007010.jpg
h02901007013.jpg
h02901007014.jpg
h02901007015.jpg

個人的に、このシーンが面白かった
共に剣の修行を励んだ友が様変わりしてしまった事にショックを受けるグレイグ

(*σ´Д`*)「シルビアの家を飛び出す前の姿を見てみたいよ~~」




h02901007018.jpg
h02901007019.jpg
h02901007027.jpg
h02901007028.jpg
h02901007024.jpg

ジエーゴさん、厳しくてもやっぱりシルビアの父親で、とてもいい人でしたね
結果的に、息子のことを理解し、魔王討伐へと送り出す所が素晴らしい!


      

関連記事


コメント

非公開コメント