トラックバックテーマ 第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お味噌汁の具は何が好き?」です。皆さん、毎月30日は「みその日」だそうです!みそから作られる料理で代表的な物は、日本人の大衆食、お味噌汁ですよね恐らく、お味噌汁を食べた事の無い人は、いないのではないでしょうか…。皆さんは、お味噌汁を食べる時�...
トラックバックテーマ 第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」



お味噌汁の中で一番好きな具はダントツに「 大 根 」です^^

大根ってなんでも合いますよね? 

お味噌汁ではナメコと大根の組み合わせは最強です

ノド通りがいいので、ツルツルって飲めるし、ご飯と混ぜてもおいしいです


うちでは、味噌汁の中に卵を落としてあるのですが、その話を友人に話したところ、

「ありえない」と言われ、ビックリしました!

どうなんでしょうか? 味噌汁に卵を落とすのはうちだけなのかな?


思うんですが、日本人の平均寿命が長いのは、やはり食文化にあると思うんです。

味噌汁って以外に健康に繋がるスープなんじゃないでしょうか


あと豚汁も大好きです。 豚汁って味噌汁には入りませんかね?




関連記事


コメント

非公開コメント