今更ながら、マリオ&ルイージ プレイ日記

前回シリコンカバーを購入した時と同時にこれも購入しました。

DSCF1436.jpg
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) 
/    (─)  (─ /;;/  とても昔のゲームソフトです
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |   
.\  "  /__|  |     
  \ /___  

マリオのRPGはスーファミから始まったのはご存じですよね?

当時、マリオでどうRPGをやるんだ?と不思議に思っていたけど、

これが実際プレイしてみると・・・・・
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  めちゃくちゃ
    /   ///(__人__)/// \   楽しかった!!!
     |   u.   `Y⌒y'´    |  
      \       ゙ー ′  ,/   
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

本当にマリオはRPGにしても面白かった!!!

現在はWiiにてVC配信されているので、まだやったことない方はぜひおすすめですよ。




最近、GBAのソフトをやり始めてました。

なぜ? いまさらGBAのソフトをやり始めたかというと、DSでGBAのソフトを起動すると、

とても鮮明にゲームが表示されるからです。

この違いを見てください!!!


DSCF1437.jpg


DSCF1438.jpg

①の画像がゲームボーイアドバンスSPの画面。バックライト表示状態です。

②がDSLで起動している画面です。

めっちゃDSLの方が見やすいんですよ!!!

むかし暗くて断念していたソフトを探して、またやりたくなったわけです。




このマリオ&ルイージ、随所に細かいギャグが多くて探すのが面白いです。

またマリオシリーズの名曲をアレンジしてフィールド曲などにして所もイィです。

一日目プレイして一番に思ったは・・・・

ルイージの扱いが酷い!!!

いまに始まったことではありませんが、むしろこの作品からなんでしょうか?

次回その悲惨なシーンを紹介したいと思います。


関連記事


コメント

非公開コメント