今更ながら マリオ&ルイージRPG プレイ日記2 

前回の続き。

このマリオ&ルイージで出てくる「ルイージ」の扱いが酷いと前回書きましたが、

どんなふうな扱いなのか、画像で紹介していきたいと思います。


まずマリオの家を紹介(ルイージも同居してます)

DSCF1439.jpg

さすが双子! 就寝するのも同じ部屋なんだね! ベットは各自のカラーですね。

物置には「スパナ」が見えてます。 やはりマリオの本職は水道管屋なのでしょうか?

土管の形をしたバックがフックに掛けてあります。 仕事用具かな?
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\    
/    (●)  (●) \  製品化しないかな? 
|       (__人__)    | )) ちょっとほしい・・・
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ "  /__|  |  
  |\ /___

左から湯気が出てる所がバスルームになってます。 

この時、マリオが入浴中で、ルイージは外で洗濯物をほしてました。

この作品からか、ルイージは内気の家庭的な印象。

DSCF1440.jpg

ピーチのでっかい肖像画!! これってどうなの? 

忘れがちですが、ピーチは一国一城のお姫さまなんですよね!

ピーチが亡くなった場合の、次の後継者がすごく気になる。

またはキノピオがクーデーターを起こしてお城を乗っ取ってくれないかな?

そんな展開もちょっと見てみたいです。





それでは、本題のルイージの扱いの画像を紹介していきます。

DSCF1445.jpg
「えー、艦内にいるマリオと  緑のヒゲ!」

マリオはヒーロー的扱いを受ける中、ルイージは名前を呼んで貰えない!

DSCF1446.jpg
「じゃあ、緑のヒゲは下がっていてくれ」

画像だけだとイジメに見えちゃうけど、マリオの後ちゃんとルイージも写真取ってもらいました。

DSCF1447.jpg
「マリオはAボタン、 緑のヒゲはBボタンで・・・」

芸が細かい!!! バトルのチュートリアルでさえ「緑のヒゲ」で呼ばれてます!!!

DSCF1448.jpg

このゲームをやってると、ルイージの動作がどれも愛おしく見えてしかたない

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント