惚れちまうやろっ! 映画 「七人の侍」

久々に七人の侍を鑑賞。 あぁーーー!この作品を大型スクリーンで見たい・・・。

黒澤明監督の「七人の侍」は本当に名作だよね!! 何度見てもホレボレしちゃいます。

「七人の侍」のまだ見たことない人ように、ざっと10秒で「七人の侍」をあらすじを。


<10秒スタート>

むかしむかし、貧乏な村がカツアゲする野武士に困っていたので、
村人が七人の侍をやとって、なんだかんだで退治しました。 おしまい。




DSCF1533.jpg

近年のCGを使ったものと違い、躍動感がすごい!!!




たくさん名シーンがあるんですが、個人的に「かっこいい!」と思った瞬間がこちら。

DSCF1523.jpg

七人の侍が野武士退治について会議。 頭数を減らすために、数名で夜襲をかける案が持ち上がる。

DSCF1525.jpg
「・・・よしっ行こう。 ・・・して誰が行く?」
リーダー島田 勘兵衛の決断。

DSCF1528.jpg

DSCF1529.jpg

何も言わず、脇に刀を差しながら立ち上がる二人。

ここのシーン、めちゃくちゃカッコイイじゃん!!!

DSCF1530.jpg
菊千代「俺も行く。 きめたぜ。」

その後の三船敏郎のセリフもカッコイイ。


俺もこんな大人になりたかったなー・・・・


関連記事


コメント

非公開コメント