【ポケモンBW】強いポケモンを作るには【自動たまご孵化編】

今日もポケモンBWでたまごをかえしてました。

他の人のブログでは、色違いなど誕生して楽しそうなのに、ぼくの生まれるポケモンは

原色の正規生物のままです・・・・。

強いポケモンを育てるには、最初から高いレベルのポケモンを育てるのではなく、

たまごから孵った(かえった)ポケモンをレベル1から育てれば強くなるのは、なんとなく理解できます。

つまりかえったばかりのレベル1ポケモンに基礎ポイントを上げ、能力成長率を高めるってことなんですよね?




どんな風にたまごをかえしているかブログでのせてみます。

「サンヨウシティ」から3番道路方面へ自転車で激走。ギアは常にトップギア

DSCF1623.jpg

育て屋の前で、たまごがある時は、おっさんが声をかけてくるよ

DSCF1621.jpg

いつも通りおっさんから、たまごをもらいます。

DSCF1616.jpg

たまごをいっぱい抱えて、ライモンシティのバトルサブウェイに行きます。

このとき、とくせい「ほのおのからだ」を持っているポケモンを同行していると

孵化するまでの時間を半分にしてくれる隠れ能力もあるので、自分はヒトモシを同行させています。

注:ヒトモシのネームが「ヌクヌク」って・・・。しかも黒いドラゴンは「クロキシ」って名前付けてるし!
          ____
        / _ノ ヽ_\イヤァァァ 見チャ ラメェェェェ
       / ∩l^l^lnnl^l^|\   
     /  。ヽ   ∥  ノ \    恥ずかし・・・
     |   /   人   l   |  
     \ /   /|ii!i!|\ \/   
.      |    /. |;;;;;;|  \ |    
            `ー´

DSCF1617.jpg

このバトルサブウェイはローカル状になっているので、ずーと上方向に固定すれば、歩き続けます。

なので ↓

DSCF1618.jpg

このように洗濯ばさみで、十字キーとBボタンを固定してBダッシュさせてます。

DSCF1619.jpg

画面がとまっていて、「おやっ?    」というメッセージがあれば、たまごがかえります。




このあとが大変なんです。 生まれてきた奴が将来見込があるか、

バトルサブウェイ内にいる「ジャッジ」さんに鑑定をしてもらいます。

DSCF1622.jpg

ジャッジさんから、さいこう評価を受ければ、そのポケモンは将来見込があるってことですよ!
     ____
   /      \
  /  ─    ─\  
/    (●)  (●) \ あぁー色違いがほしいなー
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント