【PS3】 今更ながらオブリビオンをプレイ。尻に矢!【プレイ日記】

名駅のソフマップにて中古のオブリビオン(1980円)を購入してきました。

Xbox360では1500円代で売られていることが多いけど、

PS3版のオブリビオンの中古1980円は安いよね?!

ベスト版が出てるから、標準中古価格でも落ちたのかな?


DSCF1775.jpg 

The Elder Scrolls IV : オブリビオンとは? ←wiki

オブリビオンといえば、広大な箱庭のゲーム。

果てしなく広く、あの山の向うには無限の町と人とダンジョンが待っています。

箱版では、純粋に戦士プレイをしていたけど、今回は道を外れて邪道の窃盗プレイを楽しむことにします。

DSCF1778.jpg

マイキャラクター 名「リザードマン」

片手剣スキルなどを捨て、格闘+弓オンリーのキャラに。

この種族、水中の中でも無呼吸で移動できるので、水の中をスイスイ♪

だけど、今日ダンジョン内にて「水中無呼吸のアクセサリー」を拾ってしまい、

種族の取り柄がないキャラクターになってしまいました・・・・

DSCF1791.jpg

得意の水中戦に持ち込んで、敵を溺死してやったぜ

DSCF1779.jpg

町の店を回って、窃盗の下見。

「営業時間外にまた来ます」

DSCF1790.jpg

この店主が寝ている間に店の扉を開けるキーピングでハァーハァー^^

今回は邪道プレイ。 お金を払わず、根こそぎレアアイテムを貰って行くぜ。

ちなみに「ミスティック商店」って店で「軽量化する長靴」という魔法アイテムを発見。

こういったレアアイテムが眠ってるかもしれないから、楽しい^^

DSCF1789.jpg

もう一つ、寄り道でよったダンジョンにて拾った気持ち悪い杖アイテム

杖の先端にゴブリンの生首・・・・・・

確かこれって何か別のクエで必要なアイテムだったような? 

よくわからないから、間借りしている教会の棚にでも陳列しておこう。

DSCF1792.jpg

予想外なことも稀に置きます。お尻に2本の矢が刺さった男。

実はこれは、男が装備している刀がほしくて男が町から出るところまで追尾。

男が町から出て、人目もなかったので、弓で狙撃をしようとしたところ、一撃で殺せず!

襲いかかってきました。 しかも門番(門番NPCは超強い)も加勢してきて1対2に!!!!

ヤバイ負けると思った瞬間!

門番が放った矢が町男の尻に刺さり、それが致命傷となって死にました。

偶然にも俺が放った矢も尻に命中している!!!

町男を殺した門番はどこ吹く風の態度で、自分の門に戻って行くし!!
         ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \  お前が殺したんだぞ!
     |       (__人__)   |  
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 
     |            `l ̄
.      |        ]


ちなみに町男が装備していた剣はどこにでも売っているアイテムだったため、

死に損な男となりました。 しかも一日に2本の矢が尻に刺さるし(笑)

The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the BestThe Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best
(2008/09/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント