[オブリビオン] 帝国の地下は宝の宝庫 [プレイ日記]

DSCF1796.jpg
今回も営業時間外に入って、勝手に試着しているリザードマンです。

着ている装備は鉄のナントカというごく普通の装備。

この装備、重装だから動くとカチャカチャ♪音がなって、忍びずらくなるから、闇市で売ることにしました。


この店の家主が寝室のベッドの上で寝ているので、背中からこの店のカギを盗み取ってやろうとした瞬間!!

ぬくっとベッドから起き上がり。     家 主 「なにしてる!おまえっ!」

       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ        
   /:::li|.:( ○)三 (○)\        
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ
「しまった! 重装脱ぐの忘れてた!!!」

調子づいて盗んだばかりの装備を着たまんま、スリをしてました。

注:重装は防御力が高いが、音が出るため窃盗には向いてない。

家主が騒いで帝国兵を呼ぶ前にずらかることに!!


今回忍び込んだお店、大抵は二階の寝室で家主が寝るのですが、地下のフロアに寝室がある珍しいお店。

家主が「出てけー(怒)」と背後で怒鳴っているなか、店内で地下につながるマンホールを発見!!!

入ってきた玄関から出るのはつまらん。 ここはこのマンホールから退避することにします。

DSCF1790.jpg

ご丁寧に、カギまでかけてるし!!!  解錠レベル ベリーハード

苦労した先にはきっとお宝が眠っているはず!!


DSCF1802.jpg

首都 帝国の地下水路だけにめちゃくちゃ広いダンジョンです。

DSCF1797.jpg

こんな地下水路に住み着いてる山賊! むしろ武器店の地下に山賊の住処ってあの武器店怪しい!

もしかして結託して窃盗した武器防具を転売していたのか?

DSCF1799.jpg

倒した山賊からレアアイテムが出ました^^ 魔法効果付き弓「灼熱の弓」っていう武器です。

敵と遭遇した早々いいアイテムを持っているじゃないか!!

DSCF1801.jpg

しかも軽装備の「ミスリルのキュイラス」まで山賊達装備していた!

ブーツと胴体は揃ったけど、小手と兜は見つかりませんでした・・・・

ジョブ 盗賊のリザードマンにとって防御力の高い軽装備はありがたい。




次 回 「地下水路の最奥で見た光景」

DSCF1806.jpg

早く地上に出たい・・・

関連記事


コメント

非公開コメント