FC2ブログ

[オブリビオン] 帝国地下水路の最奥で見た光景 [プレイ日記]

DSCF1806.jpg

前回の帝国地下水路からのつづき、逃避行のため何気に入った地下水路。

中は恐ろしく広く! そして、そのダンジョンの最奥でこんな部屋に会いました。

画像では解りずらいですが、人間が吊るされており、燃やされています。

何か儀式をする所なんでしょうか? 遺体を調べると2ゴールドだけ所持しています。

DSCF1809.jpg

先が見にくいダンジョンだけに「生命探知魔法」をかけながら、地下水路から地上にあがる出口を探します。

DSCF1807.jpg

なぜか吸血を退治するハンター達が襲ってきた! むしろこのダンジョンには吸血鬼でもいるのかな?

怪しい儀式まがいな部屋が多いし!  確か吸血鬼にされるクエがあったような・・・・?

うーん、吸血鬼になると日中動くだけでHPが削られてしまうから吸血鬼にはなりたくないなー。

DSCF1812.jpg

行く先々の部屋で人が吊るされているよ!

光景は気持ち悪いけど、各部屋には宝箱が眠っており、レアアイテムが入っているんじゃないかと、ちょっと期待してしまう。

DSCF1808.jpg

宝の中身はステータス向上アイテム! できれば早く生命探知魔法の付加されている指輪を見つけたい。

または暗闇のダンジョンでも夜目が利く、「暗視の指輪」がほしい。


なんだかんだで、帝国地下水路を楽しみ、地上に無事帰還しました。

高価な装備品も沢山ゲットすることができた^^

お金を貯めていつかマイホームを買います。


関連記事
スポンサーサイト






コメント

非公開コメント