FC2ブログ

【オブリビオン】 盗賊ギルドクエスト 解放の矢&スプリングヒール 【プレイ日記】

DSCF1816.jpg

こんにちは、帝都で窃盗ばかりしているリザードマンです。 上記画像は自分の上司である盗賊ギルド党首「グレイ・フォックス」さんです。

いつもあれ取ってこい、あれを戻してこいと口うるさいクエストばかり。

しかも任務中は殺しは一切だめだと言うし、本当に自分で取ってきてほしいものです。




DSCF1822.jpg

あれ取ってこいのひとつ「鍵型やじり」。なんとも終番のクエストで、必要なカギになるらしい。

これ取りに行くのが大変だった・・・・

DSCF1817.jpg

城内にあるダンジョンに忍び込まないといけなく、扉に門番がいるのに、どうしろって言うんですかフォックスさん。

DSCF1819.jpg

ダンジョン内は入りくんでいて難しい&水没してる床もあり、水中の中を泳いだりしないといけないです。

自分は水中無呼吸の特製があるから、すいすい進めれたけど、これ他の種族の方はどう進めるんだろうか?

たぶん今までの中で一番潜った気がする。 深海の方でデッカイ「ジャイアントフィッシュ」というモンスターと出会うし!!!

水中内だから得意の弓も出せないし、パンチオンリーで戦ったけど歯がたたない・・・・。

仕方ないから戦術的撤退。、さらに奥の方に潜って扉を開けたその先は!!!

DSCF1818.jpg

海中に出たー!!!

ブラヴィル城から始まり、こんな所まで潜ってきたことになるよ!!

むしろこれ海中から忍び込んだ方がよかったんじゃないの?

さっきの「ジャイアントフィッシュ」が気になり、戻って討伐に向かったけど、

なぜか「ジャイアントフィッシュ」浅瀬に上がり死んでた・・・・。

あんなに強敵だったのに、勝手に死なれても困るな・・・・・。




グレイ・フォックスからのあれ取ってこいのひとつ「スプリングヒール」

どうやら凄い飛脚力が身に付くブーツなのだけど、先人の持ち主が履いたまま埋葬されたらしい。

仕方ないので、お墓に忍び込んでご遺体からブーツを取ってくることに。

DSCF1821.jpg

このオブリビオンのお墓ってほぼダンジョン並にでっかい。

しかもスプリングヒールの持ち主の棺を開けて見ても、中はカラッポ!!

棺の中には日記があり、内容はJOJOみたいな

「おれは人間をやめる、今日から俺が夜の支配者だ」

って内容が書いてあります。

つまり吸血鬼になって、いまもなお生きているってことでOK?

しかも日記にはご丁寧に現住所も書いてあったので、ヒールを貰いに帝都に向かいました。




帝都で聞き込みを開始。

乞食にお金を払い、情報を仕入れ、どうやら夜型の人間が一人いるらしい。

夜になると出てくると言うので、夜になるまで帝都でブラブラしていたら、後ろの方で乱闘が!!

DSCF1825.jpg

なっ何が始まったの?!  帝国兵4人VS青い顔の男が壮絶な戦いの末路上で息絶えました。

DSCF1824.jpg

青い顔の死体から中身を拝借してみたところ・・・

中から「スプリングヒール」!!!  お前が吸血鬼かいっ!!!!

突然始まったイベントだったのか、勝手にNPC同士が戦い、残った屍から「スプリングヒール」をもらうことができました。

ようやく次で盗賊ギルド最終クエストです。

次回、盗賊ギルド最終クエストをお送りします。

関連記事
スポンサーサイト






コメント

非公開コメント