COD:BO 上達の心得 「偵察機とカウンター偵察機の見分け方」 【攻略】

こんにちは、午後の本田です。 久々のCODのブログになります。

発売されて月日も経ったけど、今だに上達しない・・・

しかも最近になって「ナイフキャンセル」と言う戦術マーカーを設置する時間を

大幅に短縮する技があることを知らされました!

上級者が当たり前に使うテクニックなどありましたら、コメントなどで教えてください。

よろしくお願いします。




今回は、テーマ「偵察機とカウンター偵察機の見分け方」です。

前回、COD:BOのブログに紹介しました、偵察機はマップ時計回り、

カウンターはその逆の反時計回りと紹介しましたが、具体的にどんなものなのかを画像を見て紹介したいと思います。

まず敵の航空機を見つけます。

上空ばかり見ていては、敵のいいカモになりますので、マルチプレイ中に飛んでくる音声を聞き逃さないようにしよう。

敵が偵察機をしようした時は

「敵の偵察機接近中」 

と音声が飛んできます。

DSCF1998.jpg

これが敵の偵察機です。 マップ時計まわり。

つまり左から右へ、頭が右に向いているのが偵察機です。

DSCF2000.jpg




次に敵のカウンター偵察機の画像を紹介。カウンター偵察機はマップの反時計まわり。

敵が「カウンター偵察機」を使用した時に、飛んでくる音声が

「敵がレーダーを妨害中」と音声が飛びます。

DSCF2001.jpg

画像を見てもわかるように、偵察機の逆。 つまり右から左に飛んでいきます。

左に飛行機の頭があるのがカウンター偵察機です。

DSCF2002.jpg




偵察機は頻繁に飛んでいるので、毎回撃沈するのは難しい、

リトライスタートした直後、上空を見る程度でいいと思います。

厄介なのが「カウンター偵察機」、このカウンター偵察機は90秒間飛び続けますので

味方全体に受ける妨害が大きい! 敵がカウンターを使用した場合は、

すぐにカウンター機を見つけて、迎撃した方がチームプレイに大きく貢献します。

コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版) 【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版) 【CEROレーティング「Z」】
(2010/12/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント