[3DS] ゼルダの伝説 時のオカリナ3D [プレイ日記]

現在、ゴロンシティに入ったところ、本編のまだ序盤です。

DSCF2030.jpg

ゴロンシティの壁画に描かれているイラスト。

マジかわいい! ハンカチの絵柄でこんなのがあるといいのにな

DSCF2034.jpg

ゴロンシティの住民ゴロン族は、この壁画に描かれている種族のまんまです。

食生活が岩なんだって、岩にもいろんな味があるらしく、サーロイン岩、カルビ岩などの品質の岩もあるらしい。

DSCF2036.jpg

あの壁画に描かれていた踊り。  動きが激しくて全然写真が撮れなかった。

このゴロン族にゼルダ姫の乳母インパの子守唄を聞かせたら、いきなり踊り始めた。

画像では、わかりにくいけど、ゼルダは2,3散歩後ずさりしています。

DSCF2038.jpg

踊りの後にこのゴロン族から頂いたアイテム。

「ゴロンの腕輪」があれば、爆弾花を引き抜くことができ、投げることもできます。

爆弾花とは、ゴロンシティ付近に咲いている爆弾の実がなる花です。

どういう原理なのか、引き抜くと導火線に火が灯り、しばらくすると爆発します・・・・。

DSCF2039.jpg

ゴロンシティの中心部にある大きい石像みたいな壺。

下層部にあるすべての灯篭(とうろう)に火を灯すと、いきなり回転し始めた!

この大きな石像+壺に「爆弾」を上層部から投げ入れたら、「ハートのかけら」を貰えました。

でも、この投げ入れすごく難しい・・・・。 何度往復したことか・・・・

爆弾の実を引き抜いては、投下 → 壺に入らず・・・また爆弾の花を引き抜きに行く。

絶対なにかあると思って、一生懸命投下し続けました。

壺の中にリンクがダイブすればいいのかなと思い、上層部からリンクを何度もダイブに挑戦しました。

 
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント