[3DS] ゼルダの伝説 時のオカリナ [プレイ日記3]

こんにちは、午後の本田です。

DSCF2041.jpg

夜になると、リザードボーンが脊中から迫ってるいる中、今日もオカリナを吹いています。

このハイラル平原、夜になるとこのホネホネが湧いてくるのですが、その昔このハイラル平原で連合(ゴロン、ゾーラ、人間)VS 闇のモンスターとの合戦があったらしく、今もなお無念の死を遂げたモンスターが夜になると湧いてくるというわけです。  
         ____
       /      \
      / ─    ─ \   
    /   (●)  (●)  \  勝手に決めた設定だけどね 
    .|     (__人__)    |   __ 
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒  /   
    (⌒\     /   /    /  
    i\  \  ,(つ /   ⊂)
    .|  \   y(つ__./,__⊆)


ゴロンシティから爆弾を投げれる腕輪を貰って、次にゴロン族を困らせているモンスター退治に行ってきました。

ドドンゴの洞窟。

いやー・・・マジで困ったよ。 

ゲーム本編の序盤のダンジョンなのに、死にまくり・・・

DSCF2044.jpg

しかもダンジョン内で拾った「爆弾を保存できる袋」、爆弾の実を引き抜きに行かなくてもアイテムから爆弾を取り出すことができるアイテムです。

もう獲得した瞬間からダンジョンから出て、いままで爆弾で壊せそうだった所を片っ端から壊していたら、所持している爆弾が0ケになってた・・・。

爆弾なくなっちゃったから、お店で売ってないかとゴロンシティに行ってみたけど、爆弾売ってくれないし、だったら遠出してハイラル平原の先、ゼルダ城の城下町に行ってみたけど、爆弾売ってくれなかった・・・


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\     
     /    。<一>:::::<ー>。   もしかして詰んだ・・・
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;. 


っとおもったけど、さすが任天堂、ちゃんと補助的に爆弾アイテムを獲得できるモンスターを設置してあった。

DSCF2051.jpg

ダンジョン内にいる、お邪魔イエロー(遊戯王)に似ているモンスター。

こいつを倒したら、ちゃんと爆弾アイテムが出てきましたよ!!


 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!  
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /
        ヾ、    ``"´      /

  「オレ救われたー」

本当にやり直しじゃないかとビビリましたよ。

DSCF2046.jpg

ダンジョンの最奥にいるボス「キングドドンゴ」

DSCF2045.jpg

うわー俺の妖精ナビィが食われるー!!! むしろ水橋かおりが食われる!!!

ナビィ 声:水橋かおり ← クリックwiki

転がったり、火を吐いて攻撃してくるボスでしたが、口が開いた所に爆弾を投げ、気絶した所を剣で、叩き斬って、なんとかダンジョンをクリアしましたよ。




ダンジョンクリア後、ゴロン族からゴロンマンテンの山頂にいる大妖精に会っていけとのことだったので、急いで山頂に向かったよ。

登る途中、爆弾で岩を壊す所があるのですが、むしろこの場所で爆弾を使いはたして詰む思いしたとは誰も思いませんよね

泉に到着して、床にトライフォースのマーク。

つまりゼルダ姫から教わったオカリナを吹けと言うわけですね!(正確には乳母のインパから教わったけど)

  ,r'ニニニ゙ヽ、
 ("´ ̄ ̄ヾ))  ___
 |   rー< ノと)/ ノ ′^ヽ\
 |   `フ"ノ /  (●)  (●)\  「俺の歌を聴けー」
 ヽ、  ' ( l :::⌒(__人__)⌒゙::l   
   \  \|   `i-┬y'´  |   
     \  \   `'ー'   /   
       \  ヽ ー─ィヽ

ゼルダのオカリナを吹いたら、泉から「オーホホホホホー♪」の雄たけびが!

DSCF2049.jpg
          ____
        / _ノ ヽ_\
       / ∩l^l^lnnl^l^|\  大妖精、子供には刺激的な
     /  。ヽ   ∥  ノ \    プロモーションをしてる!!!
     |   /   人   l   |  
     \ /   /|ii!i!|\ \/   
.      |    /. |;;;;;;|  \ |    
            `ー´
DSCF2050.jpg

大妖精から「回転斬り」を伝授してもらいました。

出し方は、↓←↑→ + B 。 俺の苦手な一回転コマンドかよ!!!


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント