【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記5】

ジャブジャブ様の中から「こんにちは」。 

今回はジャブジャブ様の体内ダンジョンからお送りします。 

DSCF2101.jpg

ジャブジャブ様とは、ゾーラ族がお守りしている水の守り神です。

DSCF2100.jpg

これが「ジャブジャブ様」。 外見は大きなトドです。

ジャブジャブ様の好きな魚を鼻先でかざすと、魚ごと吸い込まれます。


まーなんで、ジャブジャブ様の体内に入らなくてはいけなくなってしまったのかと言うと、

ゾーラ族の王の愛娘「ルト姫」がジャブジャブ様に吸い込まれ、ジャブジャブ様の体内から

SOSの手紙が入ったビンを流してきたわけです。 

ビンが流れ着いたと言うことは・・・・もしかして肛門からあのビン出てきたのかな?・・・




ダンジョンを探索してると、すぐに「ルト姫」と合流することができました。

DSCF2104.jpg

このルト姫、最強に可愛いツンデレです。 犯罪的すぎる!

DSCF2105.jpg

ルト姫を担げば、一人では作動しなかった落下式スイッチも楽々作動します。

DSCF2109.jpg

順調にダンジョンを進んで、「ブーメラン」をGET!!!

消耗品じゃない飛び道具はとても重宝します。 しかもこのブーメラン、あてたアイテムを持って帰ってきてくれるんですよ!

ブーメランで遊びながら、進んでいたら「ルト姫」が敵に攫われてしましました・・・

まーここはピーチ姫みたいな姫の誘拐は、お約束だよね

DSCF2112.jpg

このダンジョンのラスボス「バリネード」

ターゲットロックがうまくいかなくって、めちゃくちゃ苦戦しました。

天井からぶら下っているから、そこをブーメランで当てなくてはいけないことは知ってるんだけど、全然当たらないのよ!!!!

DSCF2115.jpg

ボス撃破後のルト姫の第一声。

DSCF2116.jpg

さっきまで怒っていたのに、もうデレてる。 マジ可愛いんですけど^^

DSCF2117.jpg

最終目的の「ゾーラのサファイア」をGET!!!

このゾーラのサファイアはお母さんの形見なんだって。

ルト姫「エンゲージリングだ、受け取れっ」


     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   ホレちゃうんですけどルト姫
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \    
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 


このエンゲージリングの流れ・・・きっと大人になったリンクとルト姫のなんらかの伏線な気がしてならない。

必要な三つの宝石も集めたので、ゼルダ城に向かいたいと思います。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント