【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記2】

今回、ようやく本作の主人公が出てきましたよ

前回に引き続いて、チーグルの森 → タルタロス艦 → 都市セントビナー(現在ココ)

チーグルの森の事件を解決した後、ジェイドによってタロタロス艦に軟禁されるルーク。

そこに、オラクル騎士団が突如と奇襲を仕掛けてきました。

DSCF2126.jpg

ラルゴの声:玄田 哲章 ←クリックwiki

ラルゴが放った封印術によって、ジェイドのレベルは45から一気に下がってレベル5!!

そのため、ジェイドの扱える技が、エナジーブラストと瞬迅槍(しゅんじんそう)のみとなります。

ティアのレベルが9以上なら「アピアース・グランド」を唱えて、地のFOFを発生させて

瞬迅槍の強化版「岩砕列迅槍」を出すこともできるよ。




DSCF2128.jpg

初めて人を殺めてしまったルーク。

殺人ドラマみたいな不可抗力の事故だったけど、相手の兵士さん死んじゃったよ




DSCF2130.jpg

タロタロス艦を脱出する際に、絶対に取っておきたいアイテム。

キャパシティ・コアの「ストイル」。 物理攻撃+2 成長ポイント+2

レベルアップ時のステータスボーナスが貰えるC・コア。

ここでルークが装備している「ストレ」から「ストイル」に装備した方がお勧めです。

装備の仕方は、バトルカスタマイズからC・コアを選択して装備。




DSCF2132.jpg

タロタロスから逃げるとき、ラルゴに続いて六神将の二人が登場。

リグレットの声:伊藤 美紀 ←クリックwiki

アリエッタの声:雪野 五月 ←クリックwiki




ルーク一行がピンチの時、颯爽と登場、本作の主人公

DSCF2134.jpg

ガイ 「ガイ様、華麗に参上」

ガイの声:松本 保典 ←クリックwiki

最近、カールおじさんを見たせいか、ガイの声を聞くと、

どうしてもカールおじさんに出ていたイヌを思い出す。




ハンサムなのに、女性恐怖症。 もったいない・・・・

DSCF2135.jpg

DSCF2136.jpg






DSCF2137.jpg

まだ人を殺めることに抵抗のあるルーク

DSCF2138.jpg

その夜、人を殺める事について相談する主人公。ガイのセリフが意味ありげでかっこいいシーンです。


DSCF2139.jpg

ルークの決断。 ようやく主人公っぽくなってきた。

テイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付きテイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付き
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント