FC2ブログ

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記17】

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記17】

うえーだるい・・・実は本日二回目の書き込み・・・・

なぜ二回目の書き込みになったのかというと、そろそろ書き込みの終盤を迎えた時

なぜかタグが消え、書き込んだデータが全部消えてしまっていたんです・・・・


そんなわけで、気分を入れ替えてゼルダの伝説 プレイ日記17回目

今回は「炎の神殿」を攻略していきたいと思います。

DSCF2349.jpg

ゴロンの里に行ってみたら、一人この子供が転がっていたよ

ゴロン族のダルニアの子供リンク君。

前回の活躍からダルニアパパが自分の子供にリンクという名前を名付けたそうです。

なぜこの子以外のゴロン族がいなくなってしまったのかと言うと、ガノンドロフが竜のエサにするためにゴロン族をみんな「炎の神殿」に連れて行ってしまったらしいです。

ダルニアパパは仲間のゴロン族を救出しに「炎の神殿」に向かったんだって。

この後リンク君からパパ救出をお願いされるから、ゴロン族を救出に向かいたいと思います。

この子の泣き顔が反則的に可愛いんだ!

DSCF2352.jpg

ゴロン族のリンク君から貰った耐火性の新ユニフォーム。

これで緑のリンクから赤のリンクへと変更できます。

DSCF2357.jpg

DSCF2366.jpg

炎の神殿内はマグマでいっぱいですよ! 一見クッパ城に思えるステージです。

DSCF2356.jpg

神殿内にてダルニアパパと再会^^  昔ダルニアのご先祖様がメガトンハンマーと言う武器を使って

ゴロン族を苦しめていた竜ヴァルバジアを封印したらしい。

現在、その封印に使用したハンマーは紛失してしまったらしいが、

ダルニアパパは「素手でなんとかしてやる」と言って立ち去ってしまったよ。

本当に出来そうで怖いよ! お願いだから死なないでほしい。

DSCF2364.jpg

炎の神殿に囚われているゴロン族を救出しながら、ダンジョンを攻略していったよ。

DSCF2358.jpg


大きな宝箱発見!!


DSCF2363.jpg

メガトンハンマーを発見! ダルニアパパここにありましたよ!!!

このメガトンハンマーを装備してさらに炎の神殿を攻略していきました。

こけし落としのように石像を壊したり、サビ付いたスイッチはこのメガトンハンマーの重い一撃でいちころです。


サクサク攻略して、ラスボスのヴァルバジアと対面


DSCF2370.jpg

こいつがゴロン族を食するヴァルバジアです。

DSCF2375.jpg

空を飛んだり穴に潜ったりとモンスターハンターをやっているかのようなモンスター。

大地に潜ったあと頭を出してくるので、そこをモグラ叩きの要領でメガトンハンマーを振って退治しました。

DSCF2376.jpg

ヴァルバジアを退治して、場面が時の神殿の賢者の間に移動。

そこでダルニアパパと再度再会しました。 よかったよパパ生きてた^^

DSCF2377.jpg

賢者ってまだ誰になるのか、本人でさえ判らないものなんだね!

DSCF2379.jpg

ダルニアパパからメダルをもらったZE

早くダルニアパパ、息子リンク君の所に帰ってあげてほしいな

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント