【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記18】

【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 【プレイ日記18】

引き続き炎の神殿をクリアして次は氷の神殿に向かいました。

ゾーラの里を向かう途中、少年リンクの時に埋めておいた魔法のタネが成長して空飛ぶ花がなってた。


この空飛ぶ花はとても便利だよ! いちいちゾーラの川を登る時間を大きく短縮、

花に乗れば一気に下流から上流のゾーラの里まで飛んでいけるんだからね。

ゾーラの里に入ってビックリですよ!

DSCF2396.jpg

いつもなら滝が流れているのに、凍っちゃってるよ

ゾーラの民も一人もいないので、これはまたガノンドロフがまた何かやったのかな?

唯一、ゾーラの里にて村民を発見!!

DSCF2399.jpg

ゾーラ王だけ冷凍されてました^^ 

氷の神殿はこの先にあるので、ゾーラ王は無視して先に行きます。

「ゾーラ王、あとで解凍するから待っててくれ」

DSCF2401.jpg

氷の神殿だけに中は氷の床でツルツル♪です。

中心のプロペラがグルグル回っている部屋。 プロペラが接近したら、楯を構えてしゃがもう。

床がすべるからルイージを操作してるかのようです。

DSCF2405.jpg

氷の神殿内にある「青い炎」。

どうやら普通の炎ではここの氷は溶けないみたい、この青い炎をビンに詰め赤色の氷に炎を放って行くよ

DSCF2407.jpg

ジューーー♪ この氷の溶け具合が気持ちいい^^

この青い炎をゾーラ王にかけてやれば、ゾーラ王復活するのかな?

青い炎を使ってサクサク氷の神殿をクリアしていくよ

DSCF2409.jpg
 
道中、この「ヘビーブーツ」を拾った^^

これで氷の上を滑らずにスイスイ走れるのだと思っていたけど・・・

ヘビーブーツを履いてみたら↓


スイスイ走れず超合金のようにドスンドスンとしか歩けません


なんかテレビで見た中国人の健康法ですごく重たくした靴を履いて歩くシーンを思い出させる。

しかもこのヘビーブーツを履いて水中にリンクを投下すると、もの凄い勢いで落下していくよ!

なんだかんだで、氷の神殿をクリア。 この氷の神殿は他のと比べて小さかった気がする。

次回、青い炎を持ってゾーラ王にかけに行ってきます

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント