【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記4】

【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記4】

三連休に入って絶対にルークの断髪イベントまで進めようと、がんばっている午後の本田です。

久々のアビス更新なんですが、なんでこんなに更新が遅いのかというと、

それは・・・・・

暇あることにCOD:BOをプレイし、そしてボコボコにされ拗ねては泣きながらゼルダをプレイするというこの巡回生活が僕の中でできてしまったからなんです><

現在はカイツール→コーラル城→ケセドニア→バチカル城→バチカル廃工場→砂漠のオアシス(現在ココ)

DSCF2229.jpg

まだまだゲーム全体の序盤、英雄の二文字に飲まれ過ぎだぞ主人公!

本当にこのTOAは序盤の主人公の性格さえクリアすれば、あとは下るように面白くなるゲーム.

断髪イベントまで、まだこの主人公の性格に付き合わないといけない。

DSCF2460.jpg

初TOAの人でもこの師匠が明らかに怪しいと思うでしょ

「みんなには内緒だぞ」とか絶対コイツが怪しい!

そして師匠が言うことなら100%信じるルーク。良いように操られ過ぎだぞルーク!





バチカルの廃工場にて6人目のPT、ナタリアが加入しました。

ナタリアはキムラスカのお姫様でルークの許嫁です。

DSCF2463.jpg

ナタリア声:根谷美智子

いままで回復役がティナだけでしたが、ナタリアも回復を使えるので、ティナをさげナタリアを入れてみても面白いかもしれない。

またナタリアの操作はすごく簡単ですよ、バトル配置を一番後方にして後ろからビシビシと射撃するのみです。

もちろん味方のHP管理はしっかりしないといけませんが。

ナタリアの加入時のCコアはシルドになっているけど、加入と同時にCコア「ストレ」に変更した方がおすすめです。


バチカルのサブイベント紹介

宿屋に泊って、炒飯のレシピを覚えます。

DSCF2476.jpg

ルーク邸にて受けれるガイの奥義取得イベント1

ルーク邸の玄関に飾られている戦利品の剣、ガイとペールさんと何か因果関係があるそうです。

DSCF2473.jpg

これも必ず受けないといけないイベント ルークの奥義取得イベント1

メイドが掃除する際、ヴァン師匠から預かっていた剣の師範本を処分してしまったというイベント。

この後、おこずかいを貰えるので装備品などを整えるのに良い資金になります。


ストーリー本編に戻ってカーマインチャンバーを取得

DSCF2461.jpg

このカーマインチャンバーを技にセットすると威力が上昇します。

そして使い続けることによってカーマインチャンバーのレベルが上がり特別なエフェクトが出るよ

チャンバー系は店なので販売されてないので、とても貴重品です。

大抵ダンジョンの宝箱やイベントで手に入れるのですが、この「カーマインチャンバー」は次のダンジョン

バチカル廃工場にてモンスターが落としてくれます。

DSCF2467.jpg

この「ラップオン」というモンスターがカーマインチャンバーを落とします。

DSCF2465.jpg

味方のレベル上げと術技の使用回数解除をするのにちょうどいいモンスター狩り。

DSCF2468.jpg

結構サクサクとカーバインチャンバーと落としてくれます。

貴重品だからできるだけ狩ろう。

回復系の術にカーマインチャンバーをセットすることによって、回復量を増えるので

できるだけ早めにカーマインチャンバーをつけよう。

頼る回数が多いはずなので、自然とカーマインチャンバーのレベルが上昇します。


テイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付きテイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付き
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

坂本少佐の新エンブレム拝見しました・・・いや~素晴らしい(T-T)
ところで午後の本田さんはアーマードコアVは購入なさいますか?
噂ではエンブレムのレイヤーの数が100を超える様な数になるそうでより精巧にエンブレムが作れそうですV(^0^)

Re: タイトルなし

> 坂本少佐の新エンブレム拝見しました・・・いや~素晴らしい(T-T)
> ところで午後の本田さんはアーマードコアVは購入なさいますか?
> 噂ではエンブレムのレイヤーの数が100を超える様な数になるそうでより精巧にエンブレムが作れそうですV(^0^)


アーマードコアVほしいです、買いたいと思ってます。

レイヤー数100ですか!! すげー!なんでも作れそうな気がする

レイヤー数100以上なら本当に精巧なエンブレムを作る人たくさん出そうですね!