【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記7】

【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記7】

こんにちは、昨日タンスに膝を思いっきりぶつけて悶絶をしていた午後の本田です。

油が切れたブリキのような関節が重いです・・・


ようやく序盤のハイライト、アグゼリュスの崩壊をやりましたよ

アクゼリュスの崩壊を招いたルークに、みんなで責めるシーン見ていたらルークが可哀そうに思えた。

ルークは騙されていたわけだし、不可抗力なような気もするのになー

ただ一つ言えることは、相変わらずガイはカッコイイってことです。


アクゼリュスの地盤を支えている柱を倒壊させようとするヴァン

DSCF2539.jpg

ヴァン「さぁ・・・愚かなレプリカルーク、力を解放するのだ」

アクゼリュスの瘴気を消せると信じてルークが力を出しますが、

実際はヴァン師匠に騙されており、アクゼリュスの地面を支えている柱を消滅、アクゼリュスが落盤してしまいます。

DSCF2544.jpg

ルーク「・・・お、俺は知らないぞ! 俺はただ瘴気を中和しようとしただけだ!」

結果的ルークはヴァンに騙されてアクゼリュスを崩壊させてしまう。

DSCF2547.jpg
DSCF2548.jpg

ルーク「・・・お、俺が悪いってのか・・・・?」

みんなに責められてもなお自分の過失を認めないルーク

ただでさえ凹んでいるのに、この後さらに酷いイベントが始まります。


ネタバレ注意 


アクゼリュスが崩壊したことによって地盤が落下、下の層である魔界に落ちたルーク一行

魔界にあるユリアシティでアッシュから壮絶なヒミツを暴露されるよ

DSCF2555.jpg

この時点でまだヴァン師匠の事を信じてるルークにビックリ!

DSCF2559.jpg

アッシュ「冗談じゃねぇつ!レプリカってのは脳みそまで劣化してるのか?」

DSCF2560.jpg

アッシュ「俺はバチカル生まれの貴族なんだ。 7年前にヴァンて悪党に誘拐されたんだよ」

DSCF2563.jpg

アッシュ「そうだよ!おまえは俺の劣化複写人間だ。ただのレプリカなんだよ」

すげー面白い展開になってきたじゃん!


画像が多すぎて重たくなるといけないので、次回続きをのせます。

この後のガイの言動がちょーかっこいいんだよ


テイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付きテイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付き
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント