【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記8】

【3DS】 テイルズ オブ アビス 攻略 【プレイ日記8】

前回に引き続き、アッシュからルークをヒミツを暴露されたシーンです。

DSCF2571.jpg

アッシュ「俺だって認めたくねぇよ!こんな屑が俺のレプリカなんてな!」

アッシュ「こんな屑に、俺の家族も居場所も・・・・全部奪われるなんて・・・・。情けなくて反吐が出る!」


誘拐された上に、ようやく生還したら自分のコピーに居場所を奪われていたアッシュ

このあとルーク、ティアをユリアシティにおいて、アッシュ一行はヴァンの野望を阻止するためベルケンドに向かうことになります。



ベルケンドに向かう途中で起きるイベント

ヴァンの目的を探るためにベルケンドを目指す途中、ガイだけがルークを心配し、ルークの所に行くというシーンです。

DSCF2577.jpg

ガイ「ルークが心配なんだ。あいつを迎えにいってやらないとな」

ナタリア「あなたはルーク(本物)の使用人なんですよ!」

DSCF2580.jpg

ガイ「本物のルークはこいつだろうさ。だけど・・・俺の親友はあのバカの方なんだよ」

ガイはここで別れることになります。


ベルケンドのサブイベント

DSCF2589.jpg

ベルケンドの町で料理「おそば」のレシピを貰えます。

画像では行き止まりに見えるけど、突き当ると隠れ路地に繋がり、穴に落ちた男性がいるので、救いあげましょう。

DSCF2587.jpg

救った男性から料理レシピ「おそば」を貰えます。

この「おそば」はTP15%回復してくれる料理なので、絶対におすすめです。


それと一番気をつけないといけない、期間限定イベント

ナタリアの奥義「ブレイブフィード」の取得イベント、このイベントはルークに戻ると二度と受けれない期間限定イベントのため、絶対に受けておきたい。

ベルケンドから船で北に行ったところのシェリダン港で受けることができます。

DSCF2584.jpg

このニックさん、本名はニコラス・スティール。 元キムラスカ軍の英雄です。

さきの戦争でマルクト軍と戦い、目を負傷し、軍を退役します。

しかも彼の眼を負傷させた張本人はそばに立つジェイドです・・・。

DSCF2586.jpg

ルークに戻ると取得できないイベントだから気をつけよう。


期間限定イベントマジやめてほしいわー

テイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付きテイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付き
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント