【ポケモンBW】 イワパレスを育成 Sシングルトレインを攻略するよ

スーパーシングルトレインは別次元の強さな気がする

とりあえずBPポイントをためるために、シングルトレインを何周か攻略してポイントをためてます。

DSCF2778.jpg

もらったイシズマイを育成したよ

性格は「ようき」  とくせいは「がんじょう」になってます。

このイシズマイは「殻をやぶる」型イシズマイにしようと思ってます。

「殻をやぶる」とは、防御力、特防御力を一段階下げることにより、攻撃力、特攻撃力、すばやさを2段階あげる技です。

話では、この「殻をやぶる」はかなり強力らしい。

アニメポケモンBWのデントの必勝パターンもこの「殻をやぶる」になりつつあるしね!


DSCF2780.jpg

いつも通り、強いポケモンを作るために、努力値を稼ぐよ

このイワパレスの努力値の振り分けは、HP6 攻撃252 すばやさ252にしています。


ポケモン進化の瞬間

DSCF2781.jpgDSCF2783.jpg


技はこんな感じで覚えさせました。

DSCF2784.jpg

持ち物は、むしのジュエルを所持

主力技は、殻をやぶった後のシザークロス

飛んでいる奴にはストーンエッジ

HP1でこらえたら、「じたばた」して相手に大ダメージを与えようかと思います。


レベル50のイワパレスのステータスです。

DSCF2785.jpg


これでSシングルトレイン攻略できるかな?

さっそくこのイワパレスで挑んでみます。

ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
(2010/11/20)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント