【ポケモンBW】 ナットレイを育成したよ  シングルトレイン攻略 【育成論】


スーパーシングルに挑むにもまだハチマキやスカーフなどのアイテムを集めてないので、シングルトレインでBP稼ぎ

今日はくさ・はがねのタイプをもつナットレイを育てました

不思議なことにナットレイの進化前は「テッシード」というマツボックリみたいなポケモンなのですが、自然と育て続けると愛着が湧き、最初はカッコ悪いとおもってたけど、今では愛しささえ思えます。

DSCF2787.jpg

バトル中はクルクル回転するモーションなのですが、このポケモンは珍しくたまに後ろを向くので、

後ろを向いたとき、目が合います^^  マイポケモンはいつも背面しか見れないから珍しいよね


名前が「コジロー」にしているわけは、たぶんアニメポケモンBWのコジローの次のパートナーになるポケモンがこいつじゃないかと思って、コジローって名前を付けました。

コジロー「出てこい、テッシード」

コジロー「痛たたたったた、違うちがうオレじゃないあっちだ!」

ってこんな感じでアニメ放送してくれないかな?^^



はがねタイプだけに、耐久は折り紙つき、なんと「今ひとつなダメージ」にしてくれる種類が11種類あります。

技「ジャイロボール」との技の相性も抜群!

ジャイロボールは相手のすばやさの差が大きいほど、威力が高くなる技。

なんと!このナットレイはものすごくすばやさが遅いのです!

画像にあるようにコジローレベル29もあるのに、ミネズミレベル2の方がすばやさが早いのです!!


DSCF2801.jpg

レベル50になっても、この遅さ!!!

すばやさが高い敵ほど、ダメージが大きくなりしかもタイプ一致技だから威力もさらに上がるから驚異のダメージになるよ


進化の瞬間

DSCF2792.jpgDSCF2793.jpg

あんなに可愛かったのに・・・頭から変な触手が生えちゃったよ・・・・


DSCF2802.jpg

所持技は

「パワーウイップ」

「ジャイロボール」

「やどりぎのタネ」

「じばく」







普通に強いけど、遅いから必ず後手になるし

格闘、炎タイプにめちゃくちゃ弱いから、今のところ「みちづれゲンガー」さんで対処してます。

DSCF2804.jpg

格闘タイプが出てきたときの絶望感が・・・・


ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント