【ポケモンBW】 シングルトレイン攻略用 コジョンドを育成したよ マジ最強ポケモンになった! 【育成論】

シングルトレインを攻略するため、毎回選抜メンバーを変えながら、安定したチームを模索しているけど、

昨日育成したコジョンドをチームに入れて戦略が一変した!

使用技の以下の通り

DSCF2825.jpg

「とびひざげり」、こだわりはちまきを装備しているから、これしか出せない・・・

でもほぼ一撃でポケモンを撃沈していきますよ!

「とびひざげり」の威力は確か130だっけ? 外した場合、リスクが自分に返ってくるから

ほぼ運ポケモンになってる気もするけど、強い!!!

コジョンドの「とびひざげり」で余裕の3タテ(三連勝)が可能です!!!

いつもは「ゲンガー」さんが一番手を務めていたけど、コジョンドさんを先発したらコジョンドさんひとりでシングルトレインを進めれたよ!

ハチマキ装備してなくても、「かくとうジュエル」を装備したコジョンドはなかなかの強ポケモノでした。

前のターンで味方が倒されていたら「かたきうち」で滅殺。

自分のHPが減っているなら「ドレインパンチ」で相手ダメージ+自己回復

相性が悪い敵と出会ったら、「とんぼがえり」でポケモンをチェンジ、コジョンドのとくせい「さいせいりょく」でHP回復

なかなか戦略の幅の広いポケモンができました^^

DSCF2824.jpg

ステータスを見てもわかるように、攻撃とすばやさが抜き出ています。

すばやさがあるから、かなりの高確率で先手を取ってきてくれるし、強い!

注意:ステータスはレベル50のものではなく、レベル56のものです。 とびひざげりはレベル53で覚えます

今のところ、コジョンド、ゲンガー、ナットレイのこのメンバーでシングルトレインを攻略しています。





昨日の失敗談

こだわりハチマキは、同じ技しか使用できなくなるかわりに技の威力を1.5倍にするもちものです。

このこだわりハチマキをイワパレスに持たせて、「殻をやぶる」+「シザークロス」をすれば

余裕の三連勝ができるんじゃないかと実行したところ!

本当にバカでした・・・・

「殻をやぶる」ことしかできないイワパレスになってしまったよ!

次戦からなんとか、ハチマキ+シザークロスで連勝記録を保てた^^


ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント