[ポケモンBW] ナットレイのプレイスタイルチャンジ 作業用メットがよく似合う

シングルトレイン、ナットレイさんを先発に進んでいたら、コウモリみたいな「ハハコモリ」って名前のやつに連勝がストップされてしまった><

シングルトレインでも侮れない・・・・

試合の内容を見つめ直して、ナットレイさんの技を変更しました。

以前は、「パワーウェップ」、「ジャイロボール」、「やどりぎのタネ」、「じばく」を覚えさせていたけど、

先発全抜きを狙って、以下の技に変更しました。

DSCF2856.jpg

「パワーウェップ」 「ジャイロボール」 「やどりぎのタネ」 「てっぺき」

変ったところは、「じばく」から「てっぺき」だけど、戦闘の流れは180度回転したよ

「パワーウェップ」 草タイプ一致の高威力120技

「ジャイロボール」 はがねタイプ一致技。 ナットレイさんが放つと鬼と化す。

「やどりぎのタネ」 遺伝子技。 タマタマを捕獲して配合できます。

「てっぺき」 防御力、ぐーんと上昇技


まずもちもの「こだわりハチマキ」から「ごつごつメット」にかぶりなおしました。

「ゴツゴツメット」は冷凍コンテナの作業員から貰えたよ

ゴツゴツメットは相手の打撃技を受けると、相手にダメージを与えます


しかし、ナットレイさんは本体にかぶるのかな? それとも触手みたいなやつ全部にかぶらせるのかな?



今までは、こだわりハチマキ+パワーウェップORジャイロボールで、自慢の耐久を生かした殴り合いだったけど、

今回からは持久戦だよ! しかもただの持久戦じゃない! 詰み技を生かした全抜きを狙うタイプにしたよ

戦闘の流れはこんな感じ

①やどりぎのタネを撃ちこむ → ②敵の攻撃を耐える → ③てっぺきを使用して防御力をMAXにする。

「てっぺき」で防御力がMAXになった所で、パワーウェップORジャイロボールで粉砕する。


でもナットレイさんは、「ほのお」「かくとう」に弱いポケモンだから、対戦相手で出てきたら

パートナーの「シャンデラ」に交代した方がおすすめ。

シャンデラはほのお・ゴーストのため、ほのお技を受けても「効果は今ひとつ」

ゴーストタイプもあるから、かくとう技がきてもノーダメージになります。

もちろんシャンデラさんは「もらいび」とくせいがお勧め。

敵のほのお技と読んで、シャンデラと交代させれば、敵の炎を受けて一段階パワーアップしてくれるコンボができます。


こんな感じで再度シングルトレインを攻略していきますよ


ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
(2010/11/20)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

雑魚乙^^