【ポケモンBW】 ロトムをゲットだぜ! 【プレイ日記】

いやーまいった、まいった。

シングルトレイン攻略パーティーの欠員候補を探していると、うってつけのポケモンを発見!

ポケモンBW総プレイ時間500時間ほどプレイしているのに、「ロトム」の存在をしりませんでした・・・

「ナットレイ」「シャンデラ」の弱点である「じめん」タイプの技を無効にしてくれる「ロトム」こそ

いまうちのシングルトレイン攻略PTにもっともほしい人員でしょう。


DSCF2842.jpg

15番道路の車の中で「メタモン」と交換することで「ロトム」をもらうことができるよ

「メタモン」はジャイアントホールにて捕獲できます。


DSCF2846.jpg

名前がドッキーだって・・変な名前

すでにレベル60だし、このままシングルトレインに連れて行っても敗北するので、

配合屋にメタモンと「ロトム」を預けて、タマゴを作ることにしました。


この「ロトム」というポケモンはすごいんですよ!!!

DSCF2850.jpg

なんと家電商品に乗り移らせることで、いろんな種類のロトムに化けるんですよ!

DSCF2851.jpgDSCF2853.jpg

レンジかられいぞうこ等、乗り移らせた家電によって、「ロトム」のポケモン属性がかわります。


そして、「ナットレイ」「シャンデラ」と続いて、最後の枠にこの「ロトム」を組み入れようと思います。

DSCF2863.jpg

タマゴからかえったばかりの、「洗濯機ロトム」

タイプは水と電気! 水の弱点である「電気」を自ら自分のタイプにしている珍しいポケモン!

これで電気技が来ても耐えれるでしょう。


とくせいもスゴイ!

DSCF2859.jpg

「ふゆう」を持っているので、じめんタイプが効かない!!!


でも洗濯機ロトムってどう育成したらいいんだろう・・・?

とりあえずHP6 特攻252 すばやさ252でいいのかな?

はやく育ててシングルトレインPTに組み込んでみたいです。


ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
(2010/11/20)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント