【ポケモンBW】 みがやどアンコ型エルフーンを育成してみたよ 【育成手順】

ポケモン育成論サイトで最も信頼度コメントの高かったポケモンをマネして育成してみました。

実際育成してみないと、どれくらい使えるかわからないしね

その名も「みがやどアンコ型エルフーン」。

エルフーンのとくせい「いたずらこころ」の性能を100%引き出している方だと思います。

DSCF2837.jpg

つまりエルフーンが覚えている「アンコール」を必ず先制に出せるというもの。

「アンコール」は相手が最後に使った技を3ターン固定するというものです。

一度、型にハマればアンコール地獄から抜け出せなくなります。

相手をアンコールで固定した後は、やどりぎのタネのスリップダメージ+もちもの「たべのこし」で自分のHPを回復しつつ、「みがわり」を置くという作戦。

もちろん補助技「コットンガード」を覚えさせるのもおすすめ。

「コットンガード」は防御力三段階アップ上昇技。 2回使用すると防御マックスになり、みがわりが「じしん」を数回耐えれる耐久みがわりが作れるというものです。


注意

技「アンコール」はレベルアップで覚えたりしません。

「アンコール」を覚えさせるには、タマゴ配合による遺伝技ではないといけません。

DSCF2833.jpgDSCF2834.jpg

エルフーンはタマゴ配合妖精グループ所属しているので、お相手として「ピッピ」♂を選びましょう。

♂じゃないといけません、♀だと生まれてくる子がピィになります><

ピッピ♂ + モンメン♀ 

ピッピの進化前のピィはレベル4で「アンコール」を覚えます。

ピッピはピィのなつき度が高い状態でレベルアップするとピッピになります。

ピッピは「ジャイアントボール」にて捕獲可能。

DSCF2836.jpgDSCF2838.jpg

生まれてきたモンメンがちゃんと、「アンコール」を覚えているか確認

モンメンはとくせい「いたずらこころ」と「すりぬけ」のどちらかを持っているから、気をつけよう。


努力値は、防御252 特防180 素早さ76

努力値をマックス508まで育成してから、「たいようのいし」を使ってモンメンからエルフーンに進化します。

DSCF2906.jpgDSCF2908.jpg


完成

DSCF2913.jpg

バトルサブウェイで使ったみた感想

確かに勝率は高いけど、いつもよりバトル時間がながい・・・・


ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
(2010/11/20)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント